こんばんはぁ☆

10月最後の日、ハロウィ~ンは楽しみましたか?

ひなちゅん家、今までも今日も、特に何をするってわけではないのですが・・・
ひとつくらいかぼちゃのお料理があってもいいだろう~ってことで
急遽、おまけ程度ですが南瓜のポタージュを作った次第です(〃∇〃) 

1031夜ごはん 
 
・ 10/31 夜ごはん

 ・ トマトハヤシライス
 ・ 南瓜のポタージュ
 ・ キャベツのサラダ
 ・ きゅりと丹波の黒枝豆のぬか漬け と ミニトマト

トマトハヤシライスと、南瓜のポタージュは・・・
詳しいことはそれぞれのレシピを載せましたのでそちらを参考に~
ということで、割愛します( ´艸`)  


キャベツのサラダ きゅうりと丹波の黒枝豆のぬか漬け 
 
キャベツのサラダは、千切りしたキャベツと一口きゅうりを
生玉ねぎドレッシングとマヨネーズで和えておき、冷蔵庫で寝かせます。
って書くといかにもだけど、先に作っておいて、食べるときまで、冷蔵庫で
冷やしておくという・・・(^^ゞ 

でもね、キャベツがしんなりして、食べやすくなるからひなちゅんは好きです(b^-゜) 
直前にお皿にサラダ菜を敷いて、キャベツのサラダを乗っけて、カニカマサラダ棒を
のせて彩OK~(°∀°)b  

そして、きゅうりのぬか漬けと丹波の黒枝豆のぬか漬け。
小春ちゃんちょりママさんが作ってた、枝豆のぬか漬け。
ちょこっと興味があって、作ってみました。
(少しだけ・・・お試しで10粒ほど・・・)

ひなちゅん・・・実はぬか漬けも、あさ漬けなら食べれるんだけど
しっかり使ってるとダメなの(T_T) 
なので、今回はキュウリともども浅漬け使用~。

でも、そのせいか(!?)どちらも美味しくいただけました!
旦那サマ的には・・・あっさりしすぎて、ぬか漬けっぽくないって言ってましたけど(;´Д`)ノ 
今回みたいな浅漬けなら・・・枝豆もう少し作っても食べれるかな( ̄▽+ ̄*) 
 
丹波の黒枝豆・・・それでもまだまだあって
ビールのお供に~とか出すんだけどね、全然減らないの。

そのうち、豆ごはんにするか、枝豆ポタージュにして食べきらないとっ!!


って、ぜんぜん、ハロウィンらしくない記事だわっ(σ・∀・)σ
タイトルと中身が伴ってない・・・(°д°;)


とりあえず。
10月1ヶ月頑張ったご褒美として・・・サークルKで買ってきたデザート。

かぼちゃプリンのショートケーキ 

かぼちゃぷりんのショートケーキ~北海道えびすかぼちゃ使用~

実はまだ食べてないんだけどね、
お風呂上りのデザートでいただきますわ~♡


それではっ。
10月もとうとう終わって、明日から11月ですねっ!

寒さも厳しくなりますが、引き続き体調には十分気を付けて
明日からの1ヶ月もがんばりましょう~。

ひなちゅんは・・・
昨年に引き続き、「かな姐さんのガス展」へ、名古屋まで繰り出しますっ!!
(昨年のガス展の記事はこちら → 

明日からも元気に過ごしましょうね~≧(´▽`)≦