こんばんはー☆
今日はレシピ記事を含めると3つめ!!
今日は書く気になってるひなちゅんです( ´艸`)

ひれかつ 

明日は、旦那サマの1週間ぶりのお休み・・・
ということで、1週間お疲れ様~な夜ごはん。

さすがに・・・毎日100km。
三重まで行って往復すると300kmほど走るため、
旦那サマにとっての週末はかなりのお疲れモード。
キロ数でいうと?かな。
普通車でガソリンを3日に1度は満タンにするペースです(T▽T;)
(これでも、信号待ちでエンジンストップするi-stopの低燃費車なんだよー)

まぁでも、とりあえずは旦那サマ大好きなお肉料理で
元気になってもらわないとー(ノ´▽`)ノ

そんなわけで、今夜は奮発してヒレカツの夜ごはんとなりましたょ!

1021夜ごはん 

・ 10/21 夜ごはん

 ・ ヒレカツとキャベツの千切り
 ・ トマトのサラダ
 ・ キュウリの糠味噌漬け
 ・ なめたけ(これはひなちゅん用)
 ・ (見えないけど)大根葉とお豆腐とわかめのお味噌汁
 ・ じゃがいもと角麩のたいたん
 ・ 白ご飯

お疲れすぎて、ほとんど会話なく、もくもくと食べる今夜だったけど・・・
本当に本当にお疲れで、もうすでにお布団&夢の中な旦那サマ。

それでも今夜は思ったよりは早く帰ってこれたので、
沢山眠って明日はゆっくり休めるといいな。

ひれかつ2 

こちらはひなちゅん用。
旦那サマは、トンカツソースでいただくか、お塩をかけてシンプルにいただくのがお好き。
ひなちゅんは、ポン酢や大根おろし等で、あっさりいただくのが好きです。
今回は、かぼすと、青じそジュレをたっぷりかけてさっぱり風味でいただきましたo(^▽^)o

このヒレカツ、イオンの火曜市で100g98円で購入した
お買い得なアメリカ産豚肉だけど
下ごしらえとして、醤油糀を10分ほどまんべんなくすりこみました。

糀の作用で、すっご~くやわらかくなって、とっても美味しくいただけましたょヘ(゚∀゚*)ノ

うんっ!!
今日は久しぶりにまともな夜ごはんを作れた気がします~( ̄▽+ ̄*)

いつもこうでありたいと思ってるんだけどねぇ~・・・なかなかねぇ~・・・(^^ゞ


ではでは。
ひなちゅんもこれからゆっくりのんびりしますね~。
おやすみなさい~≧(´▽`)≦