ツナ&マカロニサラダ 
う~ん。夏が終わってしまったのがちょっと残念っ。
そんな感じの爽やかさが、お口の中に広がりますヘ(゚∀゚*)ノ

● ツナとマカロニのサラダ~レモン&バジルのさっぱり仕立て~(2人分)

 ・ ツナ ・・・ ツナ缶1/2
 ・ マカロニ ・・・ 30g
 ・ カニカマ風サラダ棒 ・・・ 1本
 ・ のっけてジュレ レモン&バジル ・・・ 大匙1 

レモン&バジル 

1.マカロニは、たっぷりのお湯を沸かし、塩ひとつまみ(分量外)を入れて
  必要な分数を茹でます。
  茹であがったらざるにあけ、水を切ります。
2.ボウルにツナ(オイル無し)を入れ、マカロニを追加し、のっけてジュレを
  混ぜ合わせます。
3.お皿に盛った後、カットしたカニカマ風サラダ棒を置いて彩アップです。
                                     ~ 出来上がり ~

もう、これこそ、混ぜるだけ!
レシピなんてもんではありませんが・・・普段のマヨネーズで和えるよりも
さっぱり美味しくなりました(°∀°)b  

ジュレの分量は、お好みでどうぞ。
お皿に盛ってから追加してもキレイだしね( ´艸`)

はじめに、ジュレそのものを味見してみたときは、レモンの酸味を感じたけど
ツナ・マカロニと和えたら、そんなに気になりませんでした。

昨日の夜ごはんに頂きました。詳細はこちらをどうぞ~ → 

他のお味のジュレも、とても楽しみになったひなちゅんです≧(´▽`)≦ 

 
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ