おはようございます!
今日は5時起き、頑張りましたー(*^▽^*)

旦那サマを駅まで送って行くとき、東向きに車を走らせると
顔を出したおひさまがまぶしくって、超のろのろ運転になったひなちゅんです(ノ´▽`)ノ

秋晴れ 

今日も快晴!とっても素敵な1日がはじまりそうですね('-^*)/

そんな今朝は、Cosyさんのイギリスのお菓子、スコーンを作ってみましたょ~(=⌒▽⌒=)
作り方レシピが載ってるCosyさんのブログはこちら → 
イギリス式食べ方が次の記事にのってるので、参考にどうぞ~♪

0928夜ごはん 

ちょっと作り方失敗しちゃって、うまく膨らまなかったんだけど・・・(T▽T;)
お味は間違いなく美味しいよね!

よくコンビニで見かける、一個入りのスコーンがこんな感じだな~と思いつつ
オレンジマーマレードの酸味と生クリームの甘みがひきたつ
美味しいスコーンが出来上がりました(^▽^;)

ひとつをそんなに大きくしてないので、沢山食べれて朝から満足!
珈琲を入れようと思いながら、
スコーンだから、イギリスだから・・・紅茶!?(← めっちゃ単純ww)
と思って、戸棚からごそごそ紅茶缶を出してきて

”ORANGE PEKOE” の優雅な朝ごはんとなりました。

スコーン 

作り方は簡単だし、時間もかからずに出来るので
休日のブランチにも、ふだんのおやつにもお勧めですょ(°∀°)b 




明日は、47年ぶりに行われる、岐阜清流国体の開会式。
天皇陛下も、今日の午後に岐阜にいらっしゃるそうです。

旦那サマの今日からのお仕事もその関係なので
昨夜、お会いできるかな~って聞いてみたら、裏方やから合うわけないやんって旦那サマ。

そっかーf^_^;

まぁ、だからどうってわけじゃないんだけど。

新幹線の岐阜羽島駅から岐阜市へ入る道中が、ちょうどひなちゅんが住む町を
横断してるので、交通規制とかいろいろあります。
この週末はまきこまれないようにしなくちゃです(笑


そうそう、今日はパソコンの日だそうですよ!
1979年9月28日に日本電気(NEC)がPC-8001を発売したのを記念するもの
だそうです。

子供の頃、パソコンが欲しくて欲しくて。
でも、当時って、50万くらいしたから、親に言ってもとても手が出なかったんだよね~。

その子供の頃の憧れから、PC関係のお仕事についたひなちゅん。
今も、PCは無くてはならないものになってます。

とりあえず、山奥に住もうが、僻地に住もうがかまわないけど
絶対条件は、光ファイバーでネットが使えることだね(´∀`)


それでは。
今日はこれからお掃除して
昨日急に壊れた地デジチューナーを修理に出しに行って(>_<)

旦那サマからお迎え依頼コールが入るまでは
久しぶりの、のんびりなひとり時間を楽しもうと思います。

ミナサマも、素敵な1日になりますように~≧(´▽`)≦