米粉パン 

今日のパンは、「米粉パン」となりました。

レシピでは、
あん(つぶあんでもこしあんでも可)を中に詰めて米粉アンパンだったけど

旦那サマは、特に何も入ってないシンプルなのがお好き♡

加えて、”あん”常備してないし・・・(;´▽`A``

今回は、米粉パンミックスを使っているのでめっちゃ簡単。
HBで10分こねて、発酵させずに8等分にカットしてまるめて10分ベンチタイム。
少しひらぺったくした状態でオーブンで2次発酵。
その後15分やいて完成(≡^∇^≡)

焼く前に溶き卵をぬって押し麦をぱらぱらっと振り掛けてみました。

米粉なのでもっちりふわふわ。
そしてふんわりお米の甘さを感じる、美味しそうなパンが出来上がりましたょ!


まんまるだから、成形苦手なの~なんて言わなくてすむから良いわ~(・∀・)


今夜の夜ごはんもまた、このパンに合うおかずです('-^*)/




夕日

 

 
今日の18時になるよ~ってくらいの夕焼け。
お庭からの風景です。

なんとなく物悲しい・・・!?
秋ですね~≧(´▽`)≦