こんばんは~☆
今宵はブルームーン。
3~5年に1度起こる、1ヶ月に満月が2回ある月の2度目の満月日です。

小春ちゃんに教えてもらったけど、1度目はファーストムーンで
2度目がブルームーンっていうんですって。

さっき、そのお話しをしてた時は
お月様が青白く光るわけじゃないのね・・・って二人しておんなじこといってたわ(^^ゞ

岐阜では、雲が空一面。
でも、薄い部分でとってもキレイなお月様が光ってますょ(*゜▽゜ノノ゛☆


そんな今日のお昼はこちら。

0831ランチ

Oisixさんの南瓜のベーグルにクリームチーズをぬって
スイスチャードとトマトを挟みました。

これ、実はひなちゅんのみのランチです。
旦那サマはね、起きたのが遅くって、とてもブランチできませんでした。
(もともと朝ごはん食べないヒトだからね、起きたばかりは・・・全然ダメなの)

めっちゃ生活不規則になっちゃてて、ダメですわー。
夜は寝るためにあるんだよー・・・と
朝6時くらいに旦那サマが電気をつけたままPCの前に居座ってると、
もう起きた瞬間から、頭にツノが生えちゃいます(`・ω・´)


まぁ、それはさておき。

今日のお買いものの帰り。
久しぶりにマクドナルドが食べたいという旦那サマとドライブスルーしちゃいました。
夕方4時くらいだったかなぁ。
おかげで・・・またまた全然お腹が減りませんヽ(;´ω`)ノ

ということで、もう、ご飯なしのおかずのみとなっちゃいました~(;´▽`A``

蟹のほぐし身とコーンのバター炒め 

メインは、こちら。
蟹のほぐし身とコーンのバター炒め。

蟹の塩加減とコーンバターがいい感じで美味しいおつまみです( ̄▽+ ̄*)
あ、この蟹が、母からいただいた旦那サマへのプレゼントの蟹ね!
昨日食べれなかったから・・・
日が空いちゃったので、そのままではなく、火を通して安全重視です(^▽^;)

から揚げ  野菜サラダ 
 
あとは、残り物のふんわり衣のから揚げと、野菜サラダ。

0831夜ごはん  それから、右端に小さく写ってるのがすいか。

こんな感じの野菜の日となりました。
お野菜沢山・・・になったかな?
普段と変わらないか・・・なσ(^_^;)

最近はビールを減らしてて
もっぱら焼酎の水割りとか、コークハイとか。

飲みながら・・・食べてるわけではないのだけど
十分お腹いっぱいになりました(b^-゜) 


たまにはこんな日もあるよね~な、夜ごはんかな~(σ・∀・)σ 


 

お野菜大好きなので、ふだんから多めに~とは思いつつも
なかなか1日の摂取量って取れないこと多いですよね。

でもちょっとの意識で、変われると思うので
たとえ少しでも、まったく食べないよりは身体にいいと思うので
外食時も、お野菜多めなお料理を頼んでみるとかね、
これからも、ちゃんと意識して、美味しく食べていきたいな~と思います。



明日から9月。

新しい月になると、なんかいいことあるかな~と期待しちゃいます。
今月の反省と、来月の目標を考えながら
今宵は更けていくことでしょう・・・。


そうそう。
ピグライフは日付が変わると同時に新イベです。
まだまだ・・・ひなちゅんは眠れませんo(^▽^)o
(旦那サマのコトは言えませんが・・・朝までにはちゃんと寝ますょ(;´▽`A`` )

それではまた。
来月も素敵な1ヶ月になりますように~≧(´▽`)≦