こんばんはぁ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


無事に、旦那サマの夜ごはんを作り終え

二人して、食べ過ぎた~といいながら、まったりするこの時間♡


ひなちゅんはこうしてブログを書き、

旦那サマはすぐ後ろで、ネット小説?なんかを読んでます(・∀・)


今日は、旦那サマも夜ごはんをわくわくして待ってくれて

出来上がるころには、「美味しそうな匂いがしてきたね~」なんて言ってくれましたヾ(@^▽^@)ノ 



ひなちゅんの!なちゅらる日記-0829夜ごはん


旦那サマのお誕生日プレート♡

こんな感じになりました。


何を作ろうかなぁと悩みつつ、ひらめいたのがファミレスの”お子さまランチ”( ´艸`)

お子さまランチって、子供が好きなもので作られてて

たいてい、みんな好きですよねー。


ということで、今回は、”大きな”お子ちゃまランチということにしてみました('-^*)/




 ひなちゅんの!なちゅらる日記-ハンバーグ&チキンライス  ひなちゅんの!なちゅらる日記-おかず1


まずは、ハンバーグにエビフライに春巻き。

ハンバーグ、お写真の向きが微妙だけど、一応♡型に成形してます(///∇//)

そして、お花型のチキンライスです。


旗はね、これは外せないでしょ~と思って昨日買ってきました( ̄▽+ ̄*)

リラクマなのは、ひなちゅんの趣味ですけど~(^^ゞ


野菜サラダと、きゅうりのポテサラ巻きを添えて(〃∇〃)


沢山は食べられないので、いろんなものを少しづつ。

そして、少しでも手を抜くために、今回チキンライスは、炊飯器で仕上げました。

お米とコンソメ・ミックスベジタブルを入れて炊飯器で炊いて

出来上がってからケチャップを混ぜ合わせてます。


コンソメスープは、玉ねぎスライスとセロリの葉っぱで美味しく出来上がりました!



 ひなちゅんの!なちゅらる日記-プリン  ひなちゅんの!なちゅらる日記-デザート

そして、デザートに、プリンとすいか。そしてとうもろこし。


すいかととうもろこしは、旦那サマの大好物の夏の食材。

そろそろ終わりかなぁということで、昨日購入してきました。


プリンは、下にうっすらカラメルを敷いて、上にはカルアミルクをかけて。

甘さ抑える、大人スィーツですっ(o^-')b


普段は、食べてくれないスィーツも、こうしたお誕生日やクリスマス・バレンタイン等では

ちゃんと食べてくれるようになりました。


沢山は無理だから、一口サイズなんだけどね(‐^▽^‐)

でも、気持ちがとっても嬉しいなぁ~って私の心も温かくなります(*゚ー゚)ゞ


おぉっと、書き忘れるとこだった。

お写真に乗ってる蟹は、母からのいただきものだったのですが

さすがに食べれなかったー(ノ´▽`)ノ


明日、改めていただこうと思います。




というわけで、こんな感じの夜ごはんとなりましたが・・・

いかがでしたでしょうか?


大きなお子ちゃまとはいえ、好きなものはやっぱり子供と一緒だわ・・・

なんて、思ったのは私だけではないでしょう~(´0ノ`*)


普段なら、残してしまうほどの量だったと思うけど

旦那サマもがんばって食べてくれました。



こうして、二人だけの夜ごはんも

1年前に比べると充実してきたなぁと思う今日この頃。

多くのお料理ブロガーさんをはじめ、沢山のお友達との交流が

今のひなちゅんを作ってくれてます(← もちろん現在進行形ですょ~)


ブログを初めて、続けて、本当によかったと思ってます!


皆さまから頂いたお祝いコメントも、ちゃんと旦那サマへお伝えしましたょо(ж>▽<)y ☆


「ありがとう。これからもよろしく」

と、よくわけのわからない一言をいってましたけど・・・σ(^_^;)

まぁ、こんなヒトなので、ごめんなさいね(*v.v)。



それでは。

また、明日からも素敵な毎日を過ごせますように~≧(´▽`)≦