スーラータン 

酸っぱくないのに、スーラータンと言っていいのか・・・!?
酢っぱいのが苦手なヒト(←旦那サマ)向けということにしておいてください・・・(;´▽`A``

● 酸っぱくない具沢山のスーラータン(3~4人分)

 ・ 酢 ・・・ 小匙1
 ・ 醤油 ・・・ 大匙1
 ・ ごま油 ・・・ 小匙1/2
 ・ 塩 ・・・ 小匙1/2
 ・ ウェイパー ・・・ 小匙2
 ・ 水 ・・・ 350cc
 ・ 水溶き片栗粉 ・・・ (水+片栗粉)それぞれ大匙1
 ・ ねぎ ・・・ 適量
 ・ 豆腐 ・・・ 60g
 ・ シーチキン ・・・ 1缶
 ・ えのき+しめじ ・・・ 一掴みの半分くらい
 ・ カニカマ ・・・ 1本
 ・ 卵 ・・・ 1個
 ・ コーン ・・・ 小匙1

1.ツナを油ごとフライパンに投入し、えのき+しめじと一緒に軽く炒めます。
2.鍋に、水・酢・醤油・ごま油・塩・ウェイパーを入れて、一煮立ちさせます。
3.一口サイズにカットした豆腐や、スライスしたねぎ・カニカマと、コーンを入れます。
4.炒めたツナ・えのき+しめじを入れます。
5.水溶き片栗粉を入れて、1分ほど煮詰めた後、溶き卵をまわし入れます。
                                        ~ 出来上がり ~

旦那サマがお酢が・・・というより、酸っぱいもの全般苦手なので
毎回スーランタンを作ると酸っぱすぎて残して・・・
いえいえ、ほとんど食べられてませんでした(T_T)

なんとか、旦那サマでも食べられる、お酢が入った中華スープを作りたいなぁと
思ったので、今回味を調整してみましたょ。

加えて、旦那サマが大好きなツナ+コーンも入れて( ̄▽+ ̄*)

ツナのおかげでぐっと味わい豊かになりました。
ひなちゅん的には、もう少しお酢が効いてると嬉しいのだけど・・・

味見しながら、各家庭のお味にしてみてくださいね(*⌒∇⌒*)