玄米綿のアボカドホワイトソース仕立て 
ちょっぴり甘目な、でも塩コショウが良く合うパスタ風な玄米麺の食べ方です。

● 玄米麺のホワイトソース仕立て<パスタ風>(2人分)

 ・ 玄米麺 ・・・ 1人分
 ・ 牛乳 ・・・ 100cc
 ・ 生クリーム ・・・ 50cc
 ・ 水 ・・・ 50cc
 ・ シチュールー(顆粒) ・・・ 大匙2
 ・ アボカド ・・・ 1/2個
 ・ ムキエビ ・・・ 6個
 ・ ミニトマト ・・・ 4個
 ・ コーン ・・・ 適量
 ・ 塩こしょう(またはクレイジーソルト) ・・・ 適量

1.玄米麺を、2分30秒茹で、水で軽く洗ってぬめりを取ります。
2.アボカドをスプーン等ですくってクリーム状にし、茹でたムキエビと合わせて
  塩(分量外)をかけて味を調整してアボカドディップを作ります。
2.鍋に牛乳・生クリーム・シチュールー・水を入れて、シチュールーが溶けるように
  ふつふつと沸騰するまでかき混ぜながら、塩こしょうで味を調整してソースを作ります。
3.玄米麺を一度湯通しした後、ソースと混ぜ合わせ、お皿に盛ります。
4.お皿に、アボカドディップを乗せ、ミニトマトとコーンを乗せて、出来上がり。


今日のランチに頂きました。
昨夜一度湯がいているので、今日の工程は項番2からスタートだったけど・・・
さすがに1晩冷蔵庫で置いてるので、ちょっと麺がきれぎれになっちゃったσ(^_^;)
(昨日の記事はこちら → 

それでも、とろとろホワイトソースとアボカドディップと混ぜ合わせながら
美味しく頂きました~(°∀°)b 

甘目が苦手な方は、生クリームなしで、牛乳とお水で調整してくださいね。
(シチュールーが味ついてますので、たいていそれで何とかなります( ´艸`) )

それからアボカドディップ。
すぐに食べるのであればあまり気にしないのですが
時間を置くと色が変わってしまうので、レモン汁等をかけておくと変色を抑えられます。

昨日のコメントで、アグリマートの社長さんからおすすめは粘系とお聞きしたので
今回は迷わずホワイトシチュー+アボカドで作ってみましたょ!

うんうん。確かに、昨日のざるよりも玄米麺にあってる気がしたな~。

旦那サマも、普段は食べないアボカドを今回ディップにしてみたら
ちゃ~んと混ぜ混ぜして食べてくれました('-^*)/
次からは、こうしたら食べてもらえるのかな??


残念ながら、ちょっとざらつくような麺の食感が旦那サマ的にはイマイチで。
この食感だけはお料理でもなかなか変えられないなぁ~と・・・(T▽T;)

ヒトの好みだけは、ほんと難しい~ですょねヽ(;´ω`)ノ

でも、玄米を使った麺って初めて見て食べたので、とてもいい経験になりました!
やっぱり、まずは食べてみよう!作ってみよう!ですね(*゚ー゚*)


はっぴー農産さん、そしてアグリマートさん
このたびは、本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)

また、機会があればいろいろとブログで書いていきたいと思います。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて私が参加しているレシピブログから読者の皆さまにプレゼントです。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たります。ぜひ参加してみてください!!

下のレシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、
そちらからご応募くださいね。

これからも応援よろしくお願いします(〃∇〃)