こんばんは~☆

今日も暑い1日でしたね~。
とはいえ、実は今日は久しぶりに終日旦那サマが会議でいなくてね、
いってらっしゃい~と同時にエアコンを切って窓を開け
空気の入れ替えをしながら、掃除機かけまくったひなちゅんです(^_^)v 

暑いんだけど、割と窓から風も入り、南と北の窓があるので、
風の通りも良くってね、涼しいカッコであれば、エアコンなしで十分だったなぁ~。

そんなわけで、18時くらいに旦那サマが帰ってくるまで
今日はエアコンなしの1日でした(´∀`) 

 
そんな今日の夜ごはん。
0824夜ごはん 

ちょっと前に、アグリマートさんのプレゼントで、「玄米麺」なるものをいただいておりまして
それをつかって見ました。
そして、淡路玉ねぎで、なくなる前に作らなくっちゃ~と思ってた、
玉ねぎとコーンのかき揚げ。

今夜もスーパーへ行かなくても、十分ご馳走となりました!

玄米麺 
「玄米麺」は愛知県豊田市の「はっぴー農産」さんにて作られている商品。
ホームページはこちら → 

はっぴー農産さんの所で栽培した白米と玄米を使用することで
栄養と食物繊維をそのまま生かし、半生麺で常温で2~3ヶ月ほど保存がきくという
ちょっとうれしい麺ですょ!

小麦が一切入ってないので、小麦アレルギーな方も安心して食べて頂けると思います。

いろんな食べ方レシピも一緒にいただけたのですが
まずは、そのままの味わいを・・・と思って、シンプルにざるにしてみましたょ(・∀・)

玄米冷ざる 

そうね~。
旦那サマと二人して、やっぱ普通のおうどんとは違うねぇ~と言いながら頂きました。
お味は、ふつうにおうどんっぽく。
米粉麺ほどつるつるではないんだけど、食感は似てる気がします。

ご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひネット注文してみてくださいね(^-^)/


かき揚げ 
そして、かき揚げ。
今日は前半の2枚は柔らか目に、後半はしっかり目に揚げてみました。
後半のだけ、大葉を刻んだものも一緒に合わせてます。

玉ねぎのかき揚げ、普通に作っても甘くておいしくって大好きなんですが
さすが淡路玉ねぎ!!
いつも以上に甘くって、とろとろで。
めっちゃ美味しかったです~。

もうあと、1回分の食事に使ったらなくなりそうかな。
nikoさん、本当に沢山ありがとうね。
とっても美味しくいただきました~ヾ(@^▽^@)ノ

揚げ出し豆腐 

最後に、もう一品。
こちらは、Oisixで購入したレンチンするだけの「揚げ出し豆腐」。
おつゆも一緒についてるので、これまた忙しい奥様には嬉しい一品です!

たっぷりの大根おろしと一緒に、美味しくいただきました。

今日は、しっかり和食となりましたが、会議疲れの旦那サマも満足していただけましたょ( ´艸`)
かき揚げが大量だったので(笑)、玄米麺が半分ほど残っちゃってね、
せっかくなので、明日にでも別のレシピを参考に作ってみたいと思います。


それでは。
お腹も満足して、ちょっと眠たくなりつつありますが・・・
ぼけ~っとしながら、ピグカフェで遊んでみます(///∇//)

また明日、元気にお会いしましょうね~≧(´▽`)≦


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて私が参加しているレシピブログから読者の皆さまにプレゼントです。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たります。ぜひ参加してみてください!!

下のレシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、
そちらからご応募くださいね。

これからも応援よろしくお願いします(〃∇〃)