こんばんは~☆
今日も暑い1日でしたが、素敵な日曜日は送れましたか?

モラタメ 

今宵は、モラタメさんで当選した、ジンを夜のお供に旦那サマと
レンタルしたDVDをみながらまったりしておりました~(´∀`)

ジンリッキー 

ギルビージン アルコール度数37.5%の有名どころですょね~。
お好きな方だったら、よく見かける”ビン”と思います。

「爽やかで控えめな大人の味わいの、カクテルを作るためのジン。
100年以上の歴史を歩んだギルビー家秘伝のレシピによって、
ギルビーの特長である柑橘系の香味が生み出されます。」

という説明ですが、ジンのみをちょびっとなめてみると
確かにアルコール度数はきついけど、爽やかな風味を楽しめます!

シンプルなので、何と割っても美味しくいただけそうなimageですょ。

まずは、セットで一緒に送っていただいた「キリン ヌューダ プレーンソーダ」で
ジンリッキーを。

ジンリッキー 

うんうん。ライムとか、レモンを添えて、ぐびぐびいっちゃうわ~(o^-')b
ちゃんと、お勧めの割合 「ジン1:ソーダ3」で美味しくいただきました~。

「キリン ヌューダ プレーンソーダ」は、爽快な刺激を心地よく楽しめる
カロリーゼロの無糖炭酸飲料。
炭酸を強めに、プレーンな味覚に仕上げています。
割り材としても、もちろんそのままの飲用にもぴったりな無糖炭酸飲料だそうです。

カロリーゼロってところに、かなり惹かれたひなちゅんですが
確かに、普通よりも炭酸が強めで、高級なソーダって感じがしましたょ( ̄▽+ ̄*)


ジン&GF 
そして、ひなちゅん家では、旦那サマがレモンよりグレープフルーツ好きなので
グレープフルーツ100%ジュースで割ってみました。

少し甘みもでるけど、甘すぎず、とても美味しく飲めちゃうので
ある意味、飲みすぎ注意ですよ~(^^ゞ


今は割と”うち飲み”主流で、いろんなカクテルセットも発売されてますね!
外で飲むのももちろん、雰囲気もいいけど
おうちでまったり~も捨てがたい!!

ちなみに、今日のDVDは「APOLLO13」。
ちょうどひなちゅんが生まれた年に実際に行われた月着陸をするための
宇宙飛行士の物語です。
(実際におこった出来事を映画化しているものです)

こういう映画好きでね~。
思わず、飲みながらだけど、手に汗握りながら真剣に見ちゃった2時間でした(;´▽`A``


それでは。
明日からの1週間も、素敵に過ごせますように~≧(´▽`)≦