こんばんはぁ☆

今日~は、久しぶりにどーっぷり疲れた1日でした(´□`。)

半端ない暑さも・・・その一つなのだけど
朝から、旦那サマに呼び出され、帰りにスーパーへ行って。

いったん家に戻って、お昼ご飯食べてから銀行へ行って。
帰ってきてちょっとほっとしたら、再度旦那サマから呼び出しくらって~(。>0<。)

仕事でどうしてもひとりじゃ無理だから、手伝いにこ~い!!
え~!?マジで~???と言っても状況はかわるはずもなく・・・。
仕方なく、作業服に着替えて、足らない道具(脚立とか)も用意して車にのっけて
現場へ向かい始めて15分。

なんとかなったよ~(・∀・) って再TELが。。。

まぁ、いーんだけどさっ(ノ´▽`)ノ

なんか、車から出るエアコンの風も熱風で、ほとほと疲れはて
Uターンして家への帰り道、思わずコンビニよって
ハーゲンダッツのアイスクリーム買っちゃいました(*^.^*)

結局、私お手伝いしてないんだけど
なんか、もう食べてやるーみたいな(#⌒∇⌒#)ゞ

帰ってきてから早速食べたアイスの超うまいことうまいこと(*v.v)。

そんなわけで、具体的に何もお手伝いはしてないのだけど
予定してない行動って、必要以上に疲れません!?

そして、気持ちだけはどっぷり疲れました・・・(T▽T;)



まぁ、そんな1日ではあったのですが
予定よりも早く旦那サマも帰ってきて、今日のこの暑さですからね・・・
ひととおりぜーんぶ着替えさせて。

ゆっくりのんびりしておりました。

そんな今夜の夜ごはんはこちら。

0726夜ごはん 

ご飯+うどんという、炭水化物同士なのですが
もう、食べたいな~と思ったものがこれだったの!!!

・ 7/26 夜ごはん
 ・ ちょりママさんの塩サーモン
 ・ トイロちゃんの炊飯器で作る塩豚(残り物)
 ・ きゅうりとタコのマヨ和えサラダ
 ・ かき揚げ天うどん
 ・ 押し麦入りご飯

いろいろあるんだけど、実はかきあげは、スーパーで購入したもの。
今日ね、午前中の帰り道に久しぶりに寄ったスーパーでね、
あまりの久しぶりさと、普段行くスーパーとは違う品揃えと安さに
嬉しくなっちゃって(///∇//) 

かきあげ  かきあげうどん 
 
ごぼうのかきあげと、玉ねぎのかき揚げ。
直径10cmくらいあって、厚さ2・3cmはあるわよ~!!
ちなみに、1枚80円と90円(どっちがどっちかは・・・忘れました(^^ゞ )

もう、これは家では到底作れないので、ここへ来ると購入してたくらい好きなんです。
そして、今日も迷わず、これを手にした時から今夜はうどんだ~って・・・決めてました(〃∇〃) 

今のとこに引っ越す前は、割と近くだったので、時折いってたスーパーなんです。
「スーパー ト〇ダヤ」といえば、この辺の人はわかるかな?
もし、ご近所とかであったら、ぜひ天ぷらコーナーのぞいてみてくださいね~(^∇^) 

そして、今日のメインは実はこちら・・・。

塩サーモン 
 
もう、ブログで読んだ瞬間から、絶対作るぞーって決めてたにも関わらず
かなりの日数がたっていると思うのですが・・・

ようやく、作りました。
ちょりママさんの塩サーモン。

もともとひなちゅん鮭大好きだし、旦那サマも焼き鮭、好きで食べれるから、
これは絶対いけるだろうと思ってた!
そして、今夜、作って味見したときに、旦那サマにも一切れ・・・。

これ・・・鮭!?と言いながら、目はもっと欲しいーって訴えてる( ´艸`) 
ほんと、ぷぷってウケるような感じだったわ。

もちろん、残りはご飯に出すからねーって待たせましたわよ(´0ノ`*) 
(だって、味見だけでなくなりそうな勢いなんだもんww)

作った・・・というか、買ってきたサーモンのグラムが少なくてね
ちょりママさんのレシピの1/3くらいで作ったので、
残念ながらほとんど煮汁がないのだけど、
これだけ美味しくって、沢山食べてくれるなら、次はもっと大量に作るわーって
思いました。
  
今日は、ごはんのおともだったけど、ほんと、どれだけでも食べれる感じ。
うどんなくてもよかったくらい(笑

正直、塩サーモンより、塩鮪の方が旦那サマ好みかな?って思ってたのだけど
実際作って食べてみたら逆でした。

ちょりママさん、いつもいつも、美味しいレシピをありがとう。
ぜんぜん、作りたいのが間に合ってないのだけど、
これからもマイペースで作り続けるから、よろしくね~♡


なんだか今日は、旦那サマもちろん、終日外仕事でお腹も減ってたとは思うのだけど
暑さでばてて食べれないかなぁともおもってたのだけどね、

今夜は好きなものだらけで、普段以上に食べてくれました。
もしかして、今までで一番、美味しそうだったかもしれないな~って思うくらい
食べてくれてね。

これだけ食べてくれたら、作り甲斐もあるし、嬉しいよね~って
なんだか普段多くのブロガーさんたちがいってるコトバが身に染みました。

こういう食卓を
旦那サマが喜んで食べてくれるご飯を
これからも作っていきたいなぁと、今まで以上に思いました(°∀°)b 



でもね。
明日は・・・これはもともとの予定してたことなんだけど
朝から工事のお仕事のお手伝いで、一緒にいってくるんです。
すっごい久しぶりかもしんないなぁ。
作業服きて出るのも・・・半年以上ぶりだな。きっと。
(今日のはホント着ただけだったからねww)

だから、夜ごはんは多分、ひなちゅん疲れ果てて・・・外ご飯になるかもです。
わかんないけど。
カップ麺かもしれんけど(;´▽`A``

というわけで、今夜は私も早めに寝ようと思います。
明日は・・・ブログアップがおそくなるかもしれませんが
また、気が付いたら遊びに来てくださいね。

それでは。
明日も暑いと思いますが、頑張りましょうね~≧(´▽`)≦