こんばんは~☆
今日も暑い日でしたが、明日の岐阜の予想最高気温はなんと36℃!?
先ほど、ニュースを見ててびっくり仰天なひなちゅんです(  ゚ ▽ ゚ ;)

今日は17時に、会計士さんとお約束があってお出かけしたりと・・・
夕方以降バタバタしちゃったので、すっかり残り物チックな夜ごはんとなりましたf^_^;

それまでに、下ごしらえとかすればいーんだけどね。
月末だし~冷蔵庫の整理もしたいし~なんて自分にいーわけして
ま~いっか~的な(;´▽`A``

それでも、なんとなく豪華に見えるのは、うずらの卵のおかげかな~( ´艸`)

カレーライス 

ひなちゅんは、アメブロデビューしてからまだ1年半くらいなんですが、
その前、多分3年ほどは、いろんなお気に入りブロガーさんのブログをずっと読む
だけのヒトでした(///∇//)

ブログを書き始めてから、それまでは、遠くの人だったちるちるちゃんとも
コメント等で仲よくさせていただいて、そこから沢山の人の輪も広がって。
そうして、今、素敵なお友達が沢山出来ました。

そのちるちるちゃんとこのカレーライスには、うずらの卵が入るんですょ。

今までひなちゅん、うずらのたまごというと、フライくらいしか食べなかったんですが
なるほどね~ってカンジでもう、結構病み付きです(*゚ー゚)ゞ

入れるだけなのでとっても簡単だし、ぜひ一度、みなさんのお家のカレーにも
入れてみてくださいね!!


0725夜ごはん 

 ・ 7/25 夜ごはん
  ・ うずらのたまご入りカレーライス
  ・ レタスとキュウリとミニトマトの野菜サラダ

たったこれだけなのに、十分満足(=⌒▽⌒=)
ご飯は、マンナン雑穀ごはんで、ダイエットと栄養補給もかねて。

そういえな、マンナン雑穀ごはんの素もこれでなくなったし
玄米もきれちゃったし・・・次にスーパー行ったら忘れずに買ってこなくちゃです。
ちゃんとメモメモしとかないと~φ(.. ) 

今日のカレーは、実はじゃがいもなし。
でもひなちゅん家の定番として、セロリが入ってます。

セロリは煮込むととけちゃって食感も味もほとんどわかりませんが
セロリを食べられない旦那サマ用にわざと煮込みます。
(ときどき、とけきってないのがありますが、カレーと一緒だと食べてくれます)

あ、セロリは葉っぱももちろん美味しいのですが、茎の方がお勧めです。
セロリの苦みがなくなって、苦手なヒトも食べられるんじゃないかなぁ。
私は、セロリ好きなので、あの苦みも全然OKなんですが。

そして、辛いのがダメな旦那サマ用に、中辛と甘口ルーを半々で使うので
ひなちゅんにとっては、少し甘い・・・。

そこで、レッドペパーの登場です!
七味・一味等も美味しいのですが、レッドペパーを振り掛けてみてからは
断然こっちになりました( ̄▽+ ̄*)

もうね、ピリッと感が違うんですよ~。

たった2人なので、カレーの味までわけて作るなんて面倒でやってられないけど
甘いカレーをピリ辛にするのは、後からでも十分できますもんね。


そして、ちょっとだけ、夏を意識して、細かく切ったトマトを後乗せトッピングに
してみましたょ(°∀°)b 

夏といえば、カレーですよね(← もちろん、お正月も・・・だけどね( ´艸`) )
食欲ないときも、沢山のお野菜やお肉で沢山食べれそうなイメージです。

といっても、ひなちゅんも旦那サマも、普段のごはんの量は100gくらい。
夜しかまともに作らないので、ご飯を1合たいて、2日分くらいかな。
以前、毎日1合たくのもなぁ~と思って、5合めいっぱい炊いて、冷凍してたの
ですが、冷凍庫がパンパンになっちゃって・・・今はやめました(;´▽`A``


あれ・・・なんだか、とりとめのない話になってきちゃった。
どれだけでも書き続けそうでヤバイですσ(^_^;)
このへんで・・・今夜はやめておきます~。

また明日、元気にお会いしましょうね~≧(´▽`)≦