チキンライス 

お野菜ごろごろ。食感が楽しいお腹も満足なご飯です(o^-')b

●チキンの入ってないチキンライス(2人分)

 ・ じゃがいも ・・・ 1/2個
 ・ きゅうり ・・・ 1/3個
 ・ むきえび ・・・ 8個ほど
 ・ ケチャップ ・・・ 大匙2
 ・ マヨネーズ ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ 適量
 ・ ご飯 ・・・ 1/2合分

1.じゃがいも・きゅうりは、1cm角に切り、じゃがいもは水にさらしておきます。
2.むきえびは、さっと湯がいた後、1つを2~3個分ほどに切ります。
3.フライパンに油(分量外)をひいて、じゃがいも・きゅうり・ムキエビを炒め
  ご飯を投入し、ケチャップとマヨネーズでさらに炒めながら混ぜ合わせます。
4.塩で味を調えます。
                                       ~ 出来上がり ~


じゃがいもやきゅうりはあまり主張せず、食感のみって感じです。
やはりお味はケチャップ味のごはん。
マヨネーズを入れることで、酸味を抑えて食べやすくしています。

ムキエビのかわりに、チャーシューや、もちろんチキンでもいいですね。

今回は、お花型にご飯を入れて、カニカマでトッピング。
お子さまランチ風ですヾ(@°▽°@)ノ

ちょっとご飯が少ないな~って時にも、十分お腹が膨れますょ(*゚ー゚*)