ポテトと生ハムの春巻き 

生ハムの塩味がちょうどいい、おつまみ感覚の一品です。

● ポテチーズの生ハム春巻き(2人分)

 ・ じゃがいも ・・・ 1/4個
 ・ とろけるチーズ ・・・ 1枚
 ・ 生ハム ・・・ 4枚
 ・ 春巻きの皮 ・・・ 4枚

1.じゃがいもは千切りにします。
2.とろけるチーズは、4等分します。
3.生ハムで千切りしたじゃがいもとチーズをまき、さらにそれを春巻きの皮で巻きます。
4.180℃の油できつね色になるまで揚げます。
                                          ~ 出来上がり ~

あまりよいお写真が撮れませんでしたが、
塩加減がいい感じの、美味しい一品となりました。
マヨネーズを添えましたが、つけなくても、生ハムの塩味で十分美味しくいただけました!

じゃがいもは、切った時に出る”でんぷん”がのりの役割を果たしてくれるので
今回は水にさらしていません。

豚肉巻よりもハムを使うことで、あっさり風味。
くどくないので、結構食べれます(´∀`)

じゃがいもを生ハムで巻くときに、生ハムが多少切れてしまっても
さらに春巻きで撒くので隠せます(;´▽`A``


ビールのお供に。
子供たちのおやつに。
そして、ごはんのおかずの一品としてもOKです。

PS:春巻きの皮でなく、餃子の皮を使うともっとおつまみ感覚になりそうですね。