バナナ大葉大根葉 
冷蔵庫整理もかねて、葉物沢山のグリーンスムージーです(;´▽`A``

● バナナと大根葉と大葉のグリーンスムージー(1人分)

 ・ 冷凍バナナ ・・・ 1本(78g)
 ・ 冷凍してあった大根葉 ・・・ 40g
 ・ 大葉 ・・・ 小10枚(3gほど)
 ・ 水 ・・・ 100cc
 ・ 牛乳 ・・・ 50cc

材料 
1.バナナは一口サイズにカットして、ミキサーにバナナ・大根葉・大葉を入れ
  水と牛乳を足してから、かくはんします。


いつもより冷凍ものが多いので、ミキサーにかける時間をきも~ち長くしました。
(といっても、30秒ほどww)
それから、普段はお水だけですが、大根葉が多かったようでとろとろになりすぎて
ミキサーが廻らず、途中で牛乳を足しました。

それでちょうどよかったみたいです。
お写真のコップに1杯と1/3ほどになりましたが、余裕で飲めます( ´艸`)
今日は、冷凍ものを2つも使ってるのですっごく冷え冷え。
朝だけでなく、お風呂上りとかにもお勧めな、すっきりスムージーとなりましたo(〃^▽^〃)o


そろそろ・・・お買いものへ行かないと、材料がなくなってきたわ~f^_^;



オレガノ 

こんにちは~(^∇^)
今日は月曜日!久しぶりに夏を感じる暑さの岐阜市となりました。
今日は朝から陽射しが強い!!
日焼け止め、忘れないようにしなくっちゃね(´∀`)

お写真は、庭にどんどん増えてる「オレガノ」ちゃん。
白い小さな花を咲かせました。

とってもかわいーんだけど・・・こぼれ種で増えまくって困ってますσ(^_^;)
あまりの足の踏み場のなさに、この春は少々引っこ抜きました。
またこの花の後・・・気が付くといろんなところで芽がでるんだろうな~(;´▽`A``


今朝は、旦那サマともども、ちょっとゆっくりめに起きた朝です。
月曜日なんだけど、少しだけ休日気分。

今日はこれから、旦那サマとお出かけしてきます。
車で1時間くらいかな。
商売繁盛の神様!お千代保さんへ参拝です。
今までのお仕事が無事に終了したお礼と、次のお仕事の依頼がくるよう
お願いをしに(← 神頼み!?営業しろよっ(σ・∀・)σ )

そして、恒例の串カツ!食べてきま~す(*゜▽゜ノノ゛☆

さて、ひなちゅんはどっちが目的~!?(///∇//)