バジルミニトマトキウイレタス 

バジルの香りが主張しすぎない、爽やかグリーンスムージーです。
お庭からバジルとミニトマトを収穫して、新鮮な一杯を作りましたヾ(@°▽°@)ノ


● キウイとバジルとトマトのグリーンスムージー(1人分)

 ・ キウイ ・・・ 1/2個
 ・ バジル ・・・ 5g
 ・ レタス ・・・ 30g
 ・ ミニトマト ・・・ 10個
 ・ レモン汁 ・・・ 小匙1
 ・ 水 ・・・ 100cc
 ・ 氷 ・・・ 3個

材料 

1. キウイは皮をむいてひと口サイズにカットします。
2. レタスは手で小さくちぎります。
3. ミニトマトはへたをとって、半分にカットします。
4. キウイ・ミニトマト・レタス・バジル(葉のみ)をミキサーに入れてかくはんします。


バジルを使ったグリーンスムージーを作ってみたいと思ってました。
でも、香が強いから、何を組み合わせようかなぁと考えて・・・

やっぱバジルというと、トマトとの組み合わせが一番!?
その他は、あっさり系のレタスと、フルーツは口当たりさっぱりのキウイ。

お味がどんな風になるのか、ちょっと冒険でしたが
うんうん。なかなかいけます~(^_^)v

バジルもあまり主張せず、どちらかというとキウイとレモンの酸っぱさが
強調されてるかも。
飲みやすいスムージーとなりました。

でもね、なんかね、ひと口飲むとすぐ次のひと口が欲しくなるような~
いいのか悪いのか!?
どんどんぐびぐびいっちゃう感じです(^~^)


キウイはレモンよりもビタミンCを多く含んでいるので
美肌・疲労回復・ストレス解消・整腸などの効果が期待できます。

疲れたな~最近ストレスたまってるな~と思ったら
キウイです!!
思い出してくださいね~(=⌒▽⌒=)



オキザリス 

おはようございます!
昨夜の七夕、西日本ではお星さま、みれた地域もあるようですね。
お天気悪いかった地域のミナサマ、残念でした。
変わりというわけではありませんが・・・
今朝咲いた、オキザリスの花がとても綺麗なお星さま型をしてましたので・・・パチリです(*⌒∇⌒*)


今日は朝から真っ青な空!
空気も乾いてて、すがすがしい朝です。
このお天気が続いてくれるといいのだけど~???

とりあえずは、たまったお洗濯ものを処理して
今日はばーちゃんとこへ行ってきます。

日曜日。今日はどんな1日になるのかな。
素敵な1日になりますように~≧(´▽`)≦