カシスのスムージー 

● カシスときゅうりのスムージー(1人分)

 ・ 冷凍カシス ・・・ 50g
 ・ きゅうり ・・・ 60g
 ・ しろな ・・・ 30g
 ・ レモン汁 ・・・ 小匙1
 ・ 水 ・・・ 100cc

材料 

1.きゅうりとしろなは、小さ目にカットしてミキサーへ入れ、
  冷凍カシスを入れてからお水を足します。
2.1分ほど、ミキサーにかけます。

カシスが少し酸っぱいので、レモン汁はお好みでどうぞ。
見た目もお味も、カシスがかなり強調されて、言わなければお野菜が入ってるなんて
気が付かない・・・と思います( ´艸`)

今回は、冷凍カシスを使ったので、氷を入れなくても十分ひんやりして
美味しい朝の一杯となりましたょ~(°∀°)b 

カシスは、ブルーベリー同様、とっても目にいい食材です。
なかなか普通にスーパーで手に入るか!?と言われると、ちょっと謎だけど・・・(^^ゞ
私は、ネット通販(Oisixさん)で、以前大量買いしちゃいました。

アントシアニンというと、真っ先にブルーベリーを思い出しますが
(頭の中で ぶるぶる・・・♪と歌が流れますが・・・(;´▽`A`` )
カシスには、ブルーベリーにはない成分(デルフィニジン類)を含んでるそうです。
デルフィニジン類というのは、ブルーベリー以上の眼精疲労の改善効果があるそうです!

また、抹消血流を活発にさせるので、クマを薄くしたり、肩こりや冷えにも効果が期待
されるそう。

そして、ビタミンCはオレンジの3倍もあるのだとか!!
美白や、動脈硬化・心筋梗塞・脳卒中を防ぐ働きもあるそうです。

普段PCを使ってお仕事等される方にはもってこいです。
そして、女性にとってはかな~り嬉しい効果も( ´艸`)

カシスというと、真っ先にカクテルを思い出してしまうひなちゅんですが、
こうして、健康的に身体に取り入れていきたいなぁ~なんて思いました。




今日は、大好きなお友達のべーるしょこらちゃんから、嬉しいお届け物がありました!
先日のハワイのお土産とともに・・・
沢山の気持ちのこもったお品ばかり(=⌒▽⌒=)

とってもとっても嬉しくって
今か今かと待ちわびてましたヾ(@^▽^@)ノ

餃子  べーるしょこらちゃんより 
 
以前もいただいたことのある、ぎょうざの丸岡さんの餃子20個!!
もう、今夜は、餃子に決定です(°∀°)b  

そして、ハワイ土産のマカダミアンナッツとコナコーヒー、そしてネイルコーと
あざらしのポストカート( ̄▽+ ̄*) 

ガーデナーらしいべーるしょこらちゃんが選んだカエルのガーデン雑貨と
べーるしょこらちゃんのお庭で咲いてたアナベルのドライ。
それを入れるバケツ缶。

たっくさんたっくさん、気持ちがこもった贈り物で
また今日もとってもHappyになりました。

べーるしょこらちゃん、いつも仲よくしてくれて本当にありがとう。
大事に使っていきますね。
餃子は、今夜きっと食べきるけど~(ノ´▽`)ノ 


それでは。
次の記事は、餃子になると思いますので
ご期待くださいね~(*⌒∇⌒*)