りんごキウイキャベツ 

● りんごとキウイ・キャベツのグリーンスムージー(1人分)

 ・ りんご ・・・ 1/4個
 ・ キウイ ・・・ 1/2個
 ・ キャベツ ・・・ 80g
 ・ 水 ・・・ 100cc

材料 
1. キャベツは細かく刻み、リンゴは皮と芯を取り除いてひと口サイズにカット。
   キウイは、小さくカットします。
2. ミキサーへ入れて、1~2分ほど回します。


りんごとキウイのざらざら・つぶつぶ感を楽しめる、フルーツっぽい仕上がりと
なりました(*^▽^*)
フルーツの甘さを感じる、でもちょっと、キウイの酸っぱさが爽やか~な感じです。

なんとなく、お口に含んでから噛んでしまう( ´艸`)
この、噛むっていう行為も、実は大事なのかな~なんて思います(=⌒▽⌒=)


それにしても、なんだかとっても整腸作用がありそうな食材ばかりだわー( ̄▽+ ̄*)


おはようございます(*^ー^)ノ
今日は岐阜市は終日曇り!なんとか雨は免れました。

今は洗濯機さんが、キッチンマットなどの大物洗いを頑張ってくれてます(^~^)

昨夜は、旦那サマが毎月の会合のため、夜ごはんはひなちゅんひとり。
わーい。お魚食べるぞ~と、いざ母からもらったアジの開きを焼く準備をしだすと・・・



あれ!?

これって、”アジ”じゃなくって”きす”とちがうー!?



・・・・ショックでしたo(_ _*)o

しかも、”きす”あんまり好きじゃないんですよね~(´□`。)

でも、まぁ、久しぶりのお魚だし
そのつもりでいたから、他になんにも用意してないし。

せっかくなので、焼いていただきましたょーσ(^_^;) 

魚の他には、海藻サラダをたっぷりと卵スープを。
そうそう、海藻サラダ!
この夏、ちょっとはまりそうな予感してま~す('-^*)/



今日は旦那サマが急遽お仕事お休みとなりました。
17日ぶりのお休みです。
のんびりしてもらえるといいなぁ~ヾ( ´ー`)

ではでは
今日も1日、素敵な日になりますように~≧(´▽`)≦