バナナとしろなと人参のスムージー 

● バナナとしろなと人参のスムージー

 ・ バナナ ・・・ 1本(中身のみ75g)
 ・ しろな ・・・ 50g
 ・ 人参 ・・・ 60g
 ・ 水 ・・・ 100cc

食材 

1.バナナは皮をむいて、一口サイズにカットし、しろなも根本を捨て、葉の部分と
  茎の部分をカットします。
  人参は、硬いので砕けにくいため、ちょっと小さ目にカットしておきます。
2.バナナ・しろな・人参の順でミキサーに入れ、水を入れてまわします。
                                          ~ 出来上がり ~


しろな、というのは、白菜ににた葉物です。
アクやくせがなく、あっさりとした味わい。

ミキサーにかけたとき、初めはバナナの白い色。
次にしろなの葉の緑色に。そして、人参が加わって、黄土色(  ゚ ▽ ゚ ;)

見た目の色はちょっとイマイチになっちゃいましたが
バナナの甘さと人参の甘さを感じる、
でも、甘すぎないわりとあっさりなスムージーが出来上がりました。

今日はどの食材を使って作ろう~って
冷蔵庫を見るのも楽しいですね!




昨日、スーパーで何年ぶりだろう・・・バナナを買いました(*゚ー゚)ゞ
でもよく考えてみれば、私ミックスジュースやバナナジュースは好きだったなぁ~なんて
やっぱり、いろんな食べ方を考えてみれば、食べれるんだ・・・と
改めて思いました。

きっとそういうのが、まだまだ沢山あるんだろうなぁ~(^^ゞ


きゅうり収獲  収獲 
 
左のきゅうり、なっていることにま~ったく気が付かず放置してました(;´Д`)ノ 
そして、台風後に、いきなりみょ~んって伸びてるのを発見。
びっくりびっくりです(;´▽`A`` 

そして、やはり雨のせいで、赤ピーマンがちょっと・・・。
もう皮もやぶけそうになっちゃって、収穫しちゃいました。
せっかく黄色くなってきてたのにね。残念(´・ω・`)

カラフルになるといいなぁと思って育ててみたけど、
色つきピーマンって、時間がかかるので、ピーマンよりも大変かなぁとも思います。


さぁ、今日はまた、夏日予報!!
明日はまた雨だしね、お洗濯おせんたく~♪

それでは、今日も素敵な1日になりますように~≧(´▽`)≦