こんばんは~☆

6月最終日。
今日は、思った通り暑い1日でした。
でも、特に暑くなったのは、夜になってから。
雨が降って、その後の蒸し暑いこと~(T▽T;)

今はまた雨は止んでるけど、夜中から降るようです。
そして・・・明日からは梅雨らしいお天気になりそうです。

今まで、寒いなぁ~って思ってたので、ある意味、この蒸し暑さを久しぶりに感じます(^▽^;)


かつお丼と海鮮サラダ 

今夜の夜ごはん、ひなちゅん家ではかなりめずらしいけど
どんぶりにしてみましたょ~ヾ(@°▽°@)ノ

まぁ、手っ取り早く言えば、昨日作った「かつおの大根おろしとにんにく醤油漬け」の
残りを食べきらないと~ってことなんだけど(^^ゞ

ベランダから採ってきた大葉の葉っぱ。
お水で洗ったり、刻んでるときから大葉の香がふんわりして
とっても癒されました~(〃∇〃)

それから、ひなちゅん用の海鮮サラダ。


ツナ丼とお味噌汁 

で。
やっぱりこのマヨマヨは、旦那サマ用( ´艸`)

ツナ丼です。
あ、でも。
一応、ツナのオイルは外しました~( ̄▽+ ̄*)

お味噌汁は、米味噌に、お豆腐と豆苗です。

じゃがいも煮と箸休め 

そして、おかずは、じゃがいも煮。
じゃがいもと人参・玉ねぎと鶏胸肉。
そしてちくわを軽く炒めてから、かつおだしでコトコト。
1つだけ残ってたがんもとひじきの煮物も途中で加えて。

ほっこり優しいお味の煮物が出来上がりました~('-^*)/

今日はお買いものは控えて
冷蔵庫にある残り物で、頑張って作りましたょ( ̄▽+ ̄*)

今夜の夜ごはん。なんてヘルシー(°∀°)b 
でも、実は、丼ものだから、普段よりご飯が多めなの。
だから、しっかりお腹は満腹です~(*v.v)。 
 

かつおを食べきりた~いって思ったら、こんな和風の夜ごはんとなりました。

本当は、洋食メニューを考えてたのにねっσ(^_^;)
洋食メニューは、明日に持ち越します(たぶん) (ノ´▽`)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* *                     :..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


1ヶ月・・・あっという間に過ぎちゃった。
なんだか、どんどん加速してるここ最近。

あと半年したら、年末なんだよね~。
っていきなり思うコト早すぎ!?

また、あっという間に梅雨も明けて夏がきて
気が付けば毎日暑いね~って言いながら過ごして

1日1日はあまり変わらないように思うのだけど。

でも、半年後、私は何をやってるんだろう・・・なんて思います。

 

やっぱ、ピグライフかしら( ´艸`)

ようやくトマトクエも終わって、次のイベント始まりますね~。
スタートがかんじんっ!!

今夜も夜な夜な頑張りま~す(´∀`) 


それでは。
また明日。

明日からの7月も素敵な1ヶ月になりますように~≧(´▽`)≦