納豆と玉ねぎのおかか醤油和え 

●玉ねぎと納豆のおかか醤油和え(2人分)

 ・ 納豆 ・・・ 2パック
 ・ 玉ねぎ ・・・ 小1個
 ・ 豆苗 ・・・ 適量
 ・ かつおぶし ・・・ 適量
 ・ お醤油 ・・・ お好みで

1.納豆は、パックでよく混ぜておきます。
2.玉ねぎは薄くスライスし、水にさらして辛みをとります。
3.お皿に、玉ねぎを敷いてから、納豆をのせ、かつおぶしと細かく刻んだ豆苗
を振り掛けます。
4.お好みでお醤油を回しかけしていただきます。
                                      ~ 出来上がり ~



玉ねぎのおかか醤油和えは好きでよく作ります。
そこに、「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を組み合わせてみました。

たったそれだけのことなんだけど、これがまためちゃくちゃいけます( ´艸`)
玉ねぎのしゃくしゃくいう食感と、とろっとした納豆。
思わずご飯が進みます~(〃∇〃)


納豆には、美白効果・疲労回復・整腸作用・老化防止効果に加え、
夏バテ防止効果やスタミナUPなど、嬉しい効用が盛りだくさん(*^▽^*)

そうそう、納豆は冷凍保存ができますょ('-^*)/
半年以内なら、美味しく食べれるとのこと。

是非、この夏に取り入れたい一品ですね!




金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ