こんばんは☆

今日は、暑くなりましたね~(^O^)
こちら岐阜でも、朝から久しぶりに快晴で青空!夏らしい1日でした。

こんな日はきっと旦那サマ、暑くてバテて帰ってくるだろうなぁ~と思い
夜ごはんは、冷たいお素麺であっさりごはんとしましたょ(=⌒▽⌒=) 

ねばねば素麺 かつおの大根おろし漬け 
 納豆と玉ねぎのおかか醤油和えサラダ風素麺 
  
 
なんと、いきなり、旦那サマのお素麺と私のお素麺が違うという(笑

というのもひなちゅんは、夏といえば迷わずネバトロ系!
でも、旦那サマは、納豆は食べれるけど、その他のネバネバ系が苦手・・・なんです(^^ゞ

夜ごはんの準備をしながら、どうしようかなぁ~と考え
ま、それこそ切るだけなので大した手間もかかりませんし。

お互いの好きな具材を用意しちゃいました(ノ´▽`)ノ

ねばねば素麺 

こちらがひなちゅん用。
冷し中華のような具材に、オクラ・モロヘイヤを合わせて、めんつゆでいただきます。

あっさりしてて、とろネバで、どれだけでも食べれそう~(´∀`)

サラダ風素麺 

こちらが旦那サマ用なんだけど・・・
マヨ、実はこの3倍くらいかけて食べてました。
マヨラー いまだに顕在でございます。((((((ノ゚⊿゚)ノ

それにしても、マヨの味しかしないんと違う~?って聞いたけど
これでいーんだそうです。

これってお素麺?サラダと違うの~??とも思ったけど。

はい。まぁ。
今日は好きに食べて下さい~~ですねσ(^_^;) 


かつおの大根おろし漬け 

付け合わせのひとつ、かつおの大根おろしとにんにく醤油漬け。

ひと口サイズにカットしたかつおを、たっぷりの大根おろしとにんにく醤油に
半日ほど漬けたものです。
浅葱のかわりに、チャイブで代用しました。

ごはんにのっけて食べても、美味しそうだなぁ~( ´艸`) 

納豆と玉ねぎのおかか醤油和え 
 もうひとつはこちら。
玉ねぎと納豆のおかか醤油和え。豆苗をちらして。

甘~い玉ねぎのお味が、納豆と合わさって、とっても美味!!
この組み合わせ、お勧めですっ(°∀°)b 


旦那サマのマヨはともかく、とってもヘルシーな夜ごはんо(ж>▽<)y ☆
お互い、満足まんぞく~♪ですょ。

使うお皿はね、材料を用意している間に冷蔵庫へ入れておくと
ひんやりして、食べてるときもさわやか~な雰囲気です(^~^) 

今回、お素麺は、1.5束でちょうどよかった!
おかずがあるから、このくらいがいいみたい。



明日も今日と同じようなお天気らしいし
きっと暑くなりますね。

まだまだ夏本番にはなってないけれど
きちんと食べて、夏バテしないようにしたいですね~。


それでは。
明日と明後日。素敵な休日をお過ごし下さいね~(=⌒▽⌒=)