おはようございます!
今朝も涼しい・・・いや、寒い朝ですね~(^_^;)

私ひとり、寒い寒いと騒いでるのに、
旦那サマは暑くもなく寒くも無くちょうどいいというし・・・。
この感覚の違いはいったいなんなんろう~( ̄ー ̄;


焼きそば 

昨夜は、何を作ろうかなぁと考えながら
ほとんど思いつきで作っちゃったので・・・

普段は、焼きそばを作ると必ず目玉焼きを上にトッピングするのだけど
実は、お味噌汁にたまごをどぼんって落としたので、こっちは無し!

それでも、かつおぶりを振り掛けて、なんとか美味しそうに出来上がりました(;´▽`A`` 


 0625夜ごはん 
 
・ 6/25 夜ごはん
  ・ 焼きそば
  ・ こんにゃくのガーリックソース炒め
  ・ 玉ねぎとたまごのお味噌汁と白ご飯
  ・ 小松菜のお浸し
  ・ スナップエンドウとツナのマヨ和えサラダ
  ・ ミニトマト

こんな感じ(*゚ー゚)ゞ

ご飯があるので、焼きそばは1人前を作って、半分こです。
コーミソース大匙1とガラムマサラ小匙1で味付けをしてみました。

普通に塩コショウで作る焼きそばよりも味が濃い・・・いや深い!?
スパイスをもっと味わうには、塩焼きそばの要領で、ソースは使わない方が
いいのかな・・・なんて。
もうちょっといろいろ作って、お試ししてみたいかな~なんて思います。


その他 

こんにゃくのガーリックソース炒めは、市販品。
¥98で売っててお求めやすいのと、常温保存が可能なのが嬉しいな。
こんにゃくだからカロリー低いし(笑

炒めるだけだから、おかずが決まらな~い、あと1品欲しい~なんてときに重宝します!
メインにしてもいいくらい、ガーリックソースが美味しくって
こんにゃくとご飯で、十分食べれますょ(°∀°)b 
お酒も進む進む・・・( ̄▽+ ̄*)

ま、たぶん作ったとしても、きっとそんなに難しくないのだろうな~って思うけど(^^ゞ

ほうれん草のお浸しが一番好きなのだけど
そろそろ冷蔵庫の小松菜もしなびかけてたので・・・
使っちゃいました!

スナップエンドウは、それだけだと、旦那サマの箸の進みが遅いので
お好きなツナと一緒に和えて。

うん。読みは間違ってなかったな('-^*)/

ミニトマトは収獲したもの。
今日。また後で収獲できそう。
そろそろミニトマトは買わなくても良くなってきました。
かわりに、これからは大きいトマト(普通のトマト)を買ってくるかな~o(^▽^)o




ご飯を食べながら、旦那サマから
「最近卵焼き、食べてないよー」って。

そういえば・・・そうかもしれないな。

ということで、今夜は卵焼きにあう献立を考えます。
やっぱり和食かな・・・(笑


そろそろお腹が減ってきたので・・・
とりあえず、朝ごはんを食べよ~。

今日も素敵な1日になりますように~≧(´▽`)≦