こんにちは~

今日は涼しいですね~


4月最後の振替休日。みなさんはどんな風に過ごされてますか



ひなちゅんの!なちゅらる日記-花の咲く庭


お庭では、いろとりどりの花が咲きだして、とてもカラフル

カラフルなフリージアに、アレナリアモンタナ。


1年で一番素敵なシーズンになりました。



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ノースポール


こぼれ種のノースポールも元気元気

昨年植えた場所から、約2mほど、東に飛んでます。

やっぱり、西風が強い証拠かな



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ラベンダーキュラソー


ベランダでは、ラベンダーキュラソーも咲きだしました

一緒に植えてあるラベンダーデンタータ キャンディキャンズの淡い色とは対照的な、明るいピンク。



ひなちゅんの!なちゅらる日記-チロル


そして、今朝、今年初めて開花したチロル。

花びらの先端に淡い紫。とっても神秘的なお花ですね。

昨年よりもキレイに咲いてくれた気がするな~。

何年目になるんだろう。この子も花が終わったら植え替えてあげないと・・・




ひなちゅんの!なちゅらる日記-白フリージア

カラフルフリージアの球根たちの中で、白が一番多い気がする。

グレコマの小さなお花との共演



ひなちゅんの!なちゅらる日記-つつじとたんぽぽ

引っ越してきたときから植えられてた(枯れてた)つつじ。

昨年大家さんがカットしました。

そしたら、今年はこんなに花を咲かせましたょ


3年目にして、初めて綺麗に咲いてくれたかな。

そして、その左奥には、たんぽぽが・・・。


ちょっと前に、雑草を抜いてたら、たんぽぽらしき葉っぱだったのね。

小さな花芽ができてたから・・・そのままにしておきました。


今日、キレイに花開いてくれました

すこししたら、綿毛になって、また次の場所へ旅立っていくのかな~




綺麗に整頓されたお庭より、どちらかというと自然な風景が好きです。

ただ、私の庭は、計算が雑で、ちょっと雑然としてるのだけど


めざせイングリッシュガーデン

まだまだだけど・・・頑張ります



ただ、大家さんが庭に植えられたいかにも日本風の木は

どうしようもできないから

それだけは、泣く泣くあきらめるしかないのょね~