こんにちはー。

ちょっと曇り空になってきちゃいましたね

でも、少し涼しくていいかも~。今日は(も)暑かったー。


ようやくちょっと動くと汗ばむ季節になったのかな~。

もう寒いーって言わなくて済むかなぁ・・・



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ベランダ1


もう、既に所せまし・・・となってるひなちゅんのベランダ

なのに、昨日はまた新しい子をお迎えしちゃって。

今日と明日の2回にわけて、ミナサマへお伝えしたいと思います~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-八重咲きペチュニア
 旦那サマがほしいな~って見てたのがペチュニアでした。


 これは、八重咲きのペチュニア。

 あわ~い紫の色のお花が咲くはずです

 

 そして、もうひとつ。


  
ひなちゅんの!なちゅらる日記-ペチュニアミックス
こっちは、青と白のペチュニアミックス。

夏に向けて、青系のお花は涼しげでいいですね~


うーん。どうも旦那サマってば、薔薇をみてもフリフリ系がお好きみたい

男の人ってそんなものかしらね~


私はあまり、そういうカンジのお花を選ばないので

ある意味新鮮なカンジがして、お迎えしちゃいました




ひなちゅんの!なちゅらる日記-ベランダ3


こちらは、樽コーナー

今は、さくらんぼの木とブルーベリー。そして、ブラックベリーを植えています。

手前に写ってるのは、スペアミント。

どんどん大きく育ってます




ひなちゅんの!なちゅらる日記-いちご
 そして、新しくイチゴも2種類お迎えしました。


 赤いイチゴと、白いイチゴ。

 これまた、旦那サマの好きなもの


  
ひなちゅんの!なちゅらる日記-赤オクラ
私は、赤オクラをチョイスして~。

昨年は、普通のオクラを育ててみたので、今年は赤オクラにしました。

湯がくと、普通の緑のオクラになっちゃうんだけど、育ててる分には面白いかなと思って~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ベランダ4


右側手前部分がちょこっとだけの多肉コーナー。

もうちょっと・・・片づけないとダメね



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ベランダ5


その奥が、こんな感じ。

やっぱごちゃごちゃ・・・写真って、自分の目ではわからないコトも気付かせてくれるよね



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ベランダ2


ベランダへ出たところ。

もりもりパンジーとネモフィラよりも、ネギの存在感の方が・・・あるわね


後ろに見えてる、カラのプランターは新しい野菜用に購入してきました。


ひなちゅんの!なちゅらる日記-野菜苗
 トウモロコシ2種類


 茄子


 きゅうり


 メロン


 スイカ2種類




もう、今年は3回目のスイカ作り。今度こそ・・・3度目の正直でうまくいってくれるといーんだけど

なのに、メロンまで追加しちゃって・・・


旦那サマ曰く、「とにかく一度やってみっ」って。

まぁ、どうなるかわかりませんが・・・暖かい目で、またこの夏も見守ってくださいね~



そうして、今日も夕方、この残りの野菜たちを植えてたら・・・

普段以上に購入した土もつきはて・・・


明日にはもう一度土を買ってこないとダメみたい

また、残りのお野菜を植えたら、改めてUPしますね~



ではでは。

そろそろお夕飯の準備に取り掛かるかな。


また明日です~