こんにちは~

今日もステキに晴れましたね



昨日は苗屋さんとHCをはしごして、

大量にお持ちかえりしたひなちゅんです


旦那サマから、これで2・3日は遊べるでしょ~と言われました。

はい、2・3日と言わず、GW中、十分満足できそうなくらい、庭仕事出来そうです



ひなちゅんの!なちゅらる日記-白い金平


そんな昨夜は、前日に食べるつもりで作っていた夜ごはんを

仕込み直し・・・ほとんど出来てたので、ちゃちゃっと完成しちゃったのだけど。


小春ちゃんの白い金平 を作ってみましたょ


レンコンもないし、ベーコンもないけど

お酢のお味がとってもお上品なカンジ・・・とっても美味しくいただきました


まだ残りがあるので、「ちょっと酸っぱいね」と言ってた旦那サマ用に

今日は、小春ちゃんが書いてるレタスとマヨネーズのサラダにしてみたいと思います


でもね、小春ちゃんの盛り付けと比べると・・・

やっぱり私ってセンスないわ~とか思っちゃう

盛り付けひとつで、金平も、洋風にも和風にもなるんだなぁ~なんて

さすが小春ちゃんだわーって感心しちゃいます。



ひなちゅんの!なちゅらる日記-0428夜ごはん



 ・ 4/28 夜ごはん


   白い金平


   目玉焼きのせ焼うどん


   豚汁





本当は、ご飯の用意してたんだけど・・・

盛り付けながら、うーん・・・多分、食べられないな、ということで出しませんでした


   


ひなちゅんの!なちゅらる日記-焼うどん
 焼きうどん、久しぶりに作りました


 豚バラ肉・ちくわ・ねぎ・玉ねぎ・にんにく

 かつおだしとお醤油で味付けて。


 おうどんは、冷凍子うどんを使ってます。


 
ひなちゅんの!なちゅらる日記-目玉焼きのせ焼うどん

それに、目玉焼きを乗せて、ちょっと豪華に

卵は1日1個は食べるよう、逆に、栄養過多になっちゃうので、使いすぎないようにも注意しています。



ひなちゅんの!なちゅらる日記-豚汁

 

 豚汁も・・・

 ごぼう・ねぎ・豚バラ肉。


 良く考えたら、今回の献立、

 同じような材料ばっかり使ってるわ~






と、なんだかちょっと質素にも思えるんだけど

これまた、たぶん、盛り付け方で十分豪華にみえるんじゃないかと・・・


お写真見ながら、よけいに思ってしまいました。

引き続き、今後の課題として、頑張りますっ




そんな夜ごはんでしたが

実は久しぶりに借りてきたDVDを見ながら食べてました。

これまた、普段あまりしないコトなので、なんだかGWっぽいな~と思いながら


観たのは「アンダルシア 女神の報復」

織田裕二のアマルフィシリーズの第3弾になるのかな。


昔から織田裕二、結構好きなんですが、アマルフィシリーズは

踊る大捜査線よりもシリアスチックで、それから、毎回、海外の景色がとてもきれいで楽しめます。

あと、音楽も好きかな~



それから、先日は「はやぶさ 」も観ました。

宇宙好きなひなちゅんは結構はまりました

あ~物理と数学が得意だったら、あぁいう職業につきたかったわ~なんて


あと、1本。

「ブラック・スワン」が残ってます。実は今回これが一番見たかったのだけど

これはゆっくりじっくり見たいので、まだ・・・見れてませんが

今日、明日のうちにみないと・・・返却期限が来てしまう



そんなこんなで、今回のGWはひなちゅんも充実して楽しめそうな予感です。


それでは。

今日も素敵な1日となりますように~