こんにちは~。

本日2回目の記事で~す



ひなちゅんの!なちゅらる日記-クリサンセマム・マウイ


ここ最近、旦那サマのお仕事用カメラを拝借して、お写真撮ってたりしてるんですが

なかなか勝手がわからず

かといって、以前使ってたカメラと同じ用にしても、思ったようなお写真撮れず~


今朝、とうとうトリセツを引っ張り出してきたひなちゅんです




ひなちゅんの!なちゅらる日記-nikon

   これが旦那サマのお仕事用カメラ。


   でも、デジイチじゃないんです。


     「Nikon COOLPIX P100」


   コンデジなんですよー。

   全然コンパクトじゃないけど




仕事でお写真をとるのは、電柱の上の方とか、工事の完成写真とかなのですが

近くまでいかなくても綺麗に写せるように・・・と、26倍ズームがあるこのカメラを旦那サマが選んだのです。



でも、私が写したいのはそういうのではないし(あたりまえだー


私はお料理もだけど、お花のマクロとか風景とかを写すのが好きなので

それに合った設定がないかどうか調べてみました。


もともと、かなりの高機能のデジカメになるので、やっぱりちゃんとありましたょ~。

いや~わからないまま使うより、まずはトリセツ

分かってはいるんだけど、なかなかね~



ということで、雨上がりのお庭に出て、少し撮影してみました。

お時間あったらお付き合いくださいね



ひなちゅんの!なちゅらる日記-雨上がりの庭


                          雨上がりのお庭の一角。

        ムスカリと、オルレア。オルレアは紫のムスカリの後ろの、人参の葉っぱみたいな子です


                     苔もあるし、ホントにお山の風景みたい・・・



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ブルーベリー


                   ブルーベリーの花もかわいい~ もう1枚



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ブルーベリーの花


                          下から写してみましたょ



ひなちゅんの!なちゅらる日記-チェリーセージ

        チェリーセージ。この子は昨日までつぼみだったのに、今朝沢山花が咲いてくれました



ひなちゅんの!なちゅらる日記-フリージア

 

                      そして、先日ご紹介した、白いフリージア。

                雨だったにも関わらず、可憐な花を咲かせてくれました~





今日明日と・・・まだまだお天気はあまり良くならないみたいですね。

残念ですが、その分、お日さまが顔を出したときはきっと、普段以上に嬉しいはずですょねっ




では。

そろそろお昼になります~

ミナサマ、美味しいものを食べてくださいね