おはようございます~


3/31 年度末の今日、雨の土曜日となりましたね


朝なのに、かな~りどんより曇ってます。

そして・・・これから午後にかけて、雨脚も強くなるということです。


あんまり暗いと、せっかくの土曜日も気分がめいっちゃうので

昨日のお散歩のお写真で、青空を堪能してくださいね~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-桜のつぼみ


                         これは、昨日の桜の様子。

                   岐阜でも昨日3/30、桜が開花したようです 



         こんなにふっくらしてるんだな~と思ったのに、今日の雨でまた一歩後退ですね






ひなちゅんの!なちゅらる日記-沈丁花
 

  素敵な香りをはなっている「沈丁花」。


  う~ん・・・ウチのお庭にも欲しいなー


  なんて思う、昔から大好きな花。


  春は沈丁花、秋はきんもくせい。

  どちらも香りで季節を告げてくれる、素敵な木ですね。






ひなちゅんの!なちゅらる日記-梅満開
  そして、

  とても見事に咲いている梅を発見


  枝振りを見れば梅とわかるのですが

  遠くから見たときは、風でひらひら花びらが舞って

  地面に沢山落ちてるんです。


     ひなちゅんの!なちゅらる日記-梅

 思わず

   え 桜 え~ いったいどっち


 って、ほんとびっくりしちゃうくらい、キレイでしたょ~。






ひなちゅんの!なちゅらる日記-ヒヤシンス
 

  道端に咲くヒヤシンス。

 

  球根を植えておいたら、気が付いたら咲いていた・・・


  そんな感じ


   
    ひなちゅんの!なちゅらる日記-何の花?
 


そのヒヤシンスの後ろに、隠れるように咲いてる花。

これ、お名前がわかりませんでした。

どなたかわかる方いたら教えてくださいね。






ひなちゅんの!なちゅらる日記-梅と空


                     青空に向かって、一直線に伸びる梅の枝。





今日で、3月も終わり。

明日から、4月。始まりの月ですね



卒業の、お別れのシーズンが終わって、入学・入社・・・新しい出会いの月が始まります。

明日の1日は日曜日だから、入社式って4/2なのかな。


〇十年も前の私のときも、おなじく日曜日で・・・

2日の日に、新調したスーツでバスにのって初通勤しました。

うふふ・・・うぃうぃしかったな~なんて、ちょっとにんまり



もうずっと、仕事も、そして主婦としても同じことを繰り返してるこんな私でも

何か素敵なコトが起こりそうで、なんとなくわくわくしちゃいます



今日は、明日からの再スタートをじっくり考えつつ・・・

お家でのんびりまったりしようと思います。



それでは。

素敵な週末をお過ごしくださいね~