こんにちは~

本日2回目の記事。今いま、食べ終わったばかり。

まだ食後の余韻に浸ってるひなちゅんで~す



ひなちゅんの!なちゅらる日記-0330ランチ

       昨日作った白鶏。残った・・・いえいえ、この「私の」お昼のために、少し残しておいたんですっ


                     湯がいた小うどんに、白鶏を煮汁ごとのっけて、

                     三ヶ日みかんポン酢をかる~くまわしかけて。


                夏ではないのでね、うどんは冷水にはさらさず、暖かいままです。

 

             三ヶ日みかんの爽やか~な香と、白鶏の”んまい”美味しさが組み合わさって

                       またまた、美味しいランチとなりました~




昨日は、白鶏の甘さを、わさびと海苔できゅっと締めていただきましたが

食べながら、ポン酢・マヨ・お醤油など・・・何を組み合わせると美味しいかなぁ・・・なんて

実は頭をフル回転させてました


そして、一番これだ~って思ったのは、「スィートチリソース」

生春巻きみたいに、サラダ感覚で、もしくは、ご飯にサラダと一緒に盛り付けても

美味しいのではないかなぁと・・・。


でも、残念ながら今冷蔵庫にスィートチリソースがなくって

今回は、三日日みかんポン酢を使って見ました。


今度、スィートチリソースをちゃんと買ってきて、改めて作って食べてみたいと思います






ひなちゅんの!なちゅらる日記-香ばしいリッチな食パン
 そして、昨夜ですが、

 HB食パンの

 以前ご紹介した本(の記事はこちら→ )で


 「バターたっぷり!香ばしいリッチな食パン」


 を作ってみましたょ~。


 バター30gも入れてるせいか


 HBのフタに引っ付くのではないかと心配するくらい

 ふっわふわに大きく膨らま観ました。



 もちろん、2日目の今日も、変わらずふわふわ。

 食べるのがもったいないような、美味しい食パンで~す

 (あ、もちろん食べたけど・・・





ひなちゅんの!なちゅらる日記-葉牡丹の寄せ植え





  今日はとっても温かく、穏やかな陽気となりましたね。



  お正月に購入した、葉牡丹の門松。


  竹と松を引っこ抜いて、

  お正月用のお花の、どんどん成長を続ける葉牡丹を

  寄せ植えしてみました。



  花のつぼみも出てきてます



  去年は、青虫さんに食べられてしまったけど・・・

  今年はいつまで持ってくれるかな~

   








では。


今日も残り半分となりましたが、引き続き、素敵な1日を過ごしましょうね~