おはようございます~


ようやくようやく・・・まちに待った白鶏を作ることができ、

ほっと一息ついたひなちゅんです



ひなちゅんの!なちゅらる日記-白鶏


                           ちょりママさんの「白鶏」。


          もう本当に、こんなにやわらかい胸肉なんて食べたことない~って思うほど

                         ふわっふわな鶏でしたょ~


                   そして、ほんの~り甘目なお味が、とっても優しくって


              塩鶏同様、いろんなアレンジで重宝できそうな、素敵な一品でした





ひなちゅんの!なちゅらる日記-0329夜ごはん
  ・ 3/29 夜ごはん


     白鶏


     香り味噌バターかぼちゃ

 

     ねぎとろ


     (全く具がみえてないけど)大根とえのきのお味噌汁

    

     白ご飯+白菜のお漬物





実は、昨日はちょりママさんレシピの2本立てとなりました~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-香り味噌バターかぼちゃ
 

 香り味噌バターかぼちゃ


 ちょりママさんのOixiのレシピです。


 レンチンで出来てしまう時短料理

 お味噌の味が効いてて

 バターだけよりも甘目が抑えられています。



 簡単なのに、美味しくって、お箸進みました~




ひなちゅんの!なちゅらる日記-ねぎとろ



 ねぎとろは、以前、Oisixで購入してあったもので。


 久しぶりのお刺身系。

 

 想像通りとても美味しくって

 またまたご飯が進みまくりでした~



 




簡単なお料理ばかり並んだ昨夜でしたが

本当にどれもとっても美味しくって~


旦那サマと美味しいね~って笑顔が絶えず

でも箸の進みは早く~・・・な夜ご飯となりましたょ


ちょりママさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます





    


ひなちゅんの!なちゅらる日記-白梅



        昨日は、今までで一番暖かな日だったのではないかな~と思った岐阜市でしたょ


                           青空もとってもキレイで

               ばーちゃんとのお散歩も、春を沢山見つけることが出来ました





ひなちゅんの!なちゅらる日記-梅

  今年は、梅まつりへは行けなかったけど

 

  病院からのお散歩コースに、とってもキレイに咲く


  梅の花を発見


  白と紅のコントラストがまた、とても素敵でした。

 
    ひなちゅんの!なちゅらる日記-紅梅



そろそろ桜も咲き始めるので

梅の花も終わりかな~なんて思いますが・・・


そういえば、今年は桃の花を見てないような気がする~なんて

今更ながら思っちゃいました



どこかで・・・見ることがあるかしら。

それとも、桜の陰に隠れちゃうかな~



それでは。

気が付けば、もう金曜日。週末&月末ですね~。


今日も素敵な1日になりますように~