おはようございま~す


昨日は終日雨あめアメ・・・

風がほとんどなかったので、お出かけも楽でしたが

結構降ってましたー


今日は・・・どんなお天気になるんだろな~。




ひなちゅんの!なちゅらる日記-ペンネのミルクスープ

昨日の私のランチです

白菜のとろとろシチューを作る要領で、ペンネを一緒に煮込んでみました。

とろとろ・・・になる前に、ミルクスープの状態で食べてしまったけど・・・



なんだかお昼に作りながらいろいろやってたら、こうなってしまったという・・・
あ、いろいろ・・・っていうのは、実は夜ごはんのテストというか、ひとりなので

味を好き勝手かえてみたりとか・・・


味見をしたり、分量をかえたり。


結局最終的に

ひとまず、ミルクスープの状態でいただいてみたという結果です



ちょっと黒こしょうをきかせて、ミルクスープなんだけど、甘いイメージではないかな。

わりとあっさり、でも優しいお味のスープとなりました。


ペンネなんだけど、パンと一緒に食べるといい感じかな~って思ってみたり・・・。


憧れのお料理ブロガーさん的ないいまわしを借りると、「試作品」


あはは。言ってみたかった~  




なんて・・・

 あぁぁ・・・自分で言ってて恥ずかしい・・・





まぁ、そんなわけで。


結局、お昼のソレは、旦那サマのお好みではないな~ということで・・・

メインな夜ごはんは、無難なものとなりました。




ひなちゅんの!なちゅらる日記-0323夜ごはん


                           ・ 3/23 夜ごはん


                             ペンネのグラタン


                        パプリカのチーズ春巻き&サラダ






ひなちゅんの!なちゅらる日記-ペンネのドリア
 まぁ、無難でしょっ


 ペンネのミルクスープの状態から、シチュールーと

 とろけるチーズをさらに追加して、とろみをつけて。


 ミルクスープは白菜とハムOnlyであっさりだったのだけど

 コクを効かせるために、ウィンナーも入れました。


 ピザ用チーズとパルメザンチーズを足してオーブンで焼いて。



ペンネが結構量あるので、ご飯なしでもパンなしでも、十分お腹にたまりました~




ひなちゅんの!なちゅらる日記-パプリカのチーズ焼き
 そして、レタスとコーンとミニトマトのサラダ。

 ゴマドレッシングにて。


 そしてそして

 ちょりママさん が作られてた「ピーマンとチーズの焼き春巻き」

 をヒントに「パプリカのチーズ春巻き


 春巻きの皮のサクサク感と、

 パプリカ&チーズはとろっとするカンジなので

 それらの食感がとても良くって



これ、簡単にできちゃうし、彩キレイなので、リピ決定ですー



私、一昨日のお昼もパスタだったから、3回レンチャンなんけど

パスタ系大好きなんで、全然おかまいなしっ


美味しくいただきました~






ひなちゅんの!なちゅらる日記-ブロッコリー


ベランダガーデンのブロッコリー。

確か、お名前は「すずなりブロッコリー」だったと思います。


一昨日だったかな。お天気のいい時に撮影してみました。


まだ、スーパーで売っている姿とは違うけど、この先どうなるのかな・・・。

ワクワクですねっ






昨日まで約1週間。

ひたすら1日中電話をしまくる・・・という仕事(お手伝い)をしてまして。

旦那サマが訪問するお客様への日程調整のお電話なんだけど・・・

多分、1週間で800回くらい電話をしてると思います。

そのうち、つながったのは250件くらいだけど。

効率わるー


それでもようやく・・・なんとか、昨日の夜、作業終了となりました。


しゃべりつかれたー

そして電話をかける手もつかれたー



ものすご~く集中してやってたので

その分今日はちょこっとゆっくりしたいと思っています。

今日はお部屋をお掃除したり、お買いものいったりね・・・



それでは。

ミナサマ、素敵な休日をお過ごしくださいね~