おはようございます~

今日は春分の日

とてもきれいな青空となりました


気分はもう春なんですが、まだまだ寒い日が続きますねー



まぁ、そんなコトを言ってても仕方ないので

気分だけでも、春を味わおうと思って・・・



ひなちゅんの!なちゅらる日記-菜の花のキッシュ

「菜の花のキッシュ」を作ってみました~


実は、キッシュを作ったのは初めて。

今まで、外で食べたキッシュをイマイチ美味しいと思うことができなくて

なんとな~く作らずじまいでした。


が、少し前にランチにいったお店のキッシュがとっても美味しくって・・・

私の味覚が変わったのか、以前食べたキッシュが”はずれ”だったのか・・・


ともかく、美味しーんだ~と思って、今回にいたったわけです



ひなちゅんの!なちゅらる日記-0319夜ごはん


 ・ 3/19 夜ごはん


   菜の花のキッシュ


   ポトフ


   さつまいものはちみつレモン煮&マカロニサラダ




菜の花のキッシュは、Oixiのレシピから。


オーブンで焼き終えたときに、ものすご~く膨らんでて

思わず、なにこれ~って旦那サマと笑っちゃったんだけど、そんなものですか

もちろん、すぐにへこんできましたけどー


菜の花が思いのほか少ししか残ってなかったので、ほうれん草も足して作りました。


旦那サマこそ、キッシュ、初めて食べたみたいだったんですが

(↑外食でも、わけわかんないものには手を出さないタイプです・・・


思いのほか、お口にあったようです。私以上に食べてくれました



しかし、キッシュってお腹膨れますねー


まだまだ半分は残っているので、今日の私のお昼ご飯にも登場しそうです。




ひなちゅんの!なちゅらる日記-さつまいものはちみつレモン煮&マカロニサラダ

 


 サラダは、さつまいものはちみつレモン煮。


 昨日はばーちゃんにも差し入れしましたょ~


 パクパクおいしい~って食べてくれました


  



マカロニサラダは、実は先日作ったひよこ豆のサラダのリメイク(とも言えないけど)。


旦那サマのお箸が進まなかったので、好きなマカロニと一緒に和えて出してみました。


思った通り、ぺろりと食べてくれましたょ~



ちょっと工夫するとちゃんと食べてくれるって、とても嬉しいですね。


知恵比べのような気もするけど、好き嫌いの多い旦那サマなので

これからもがんばって、食べてもらえるように考えて行きたいと思いま~す






ひなちゅんの!なちゅらる日記-スーパーミックス

  先週、撒いたスーパーミックスの種から


  かわいい芽が出てきました



   
  ひなちゅんの!なちゅらる日記-チャイブ&スープセロリ
 



枯れてしまってたチャイブも元気に育ってきています。


そして・・・スープセロリの鉢に、こぼれ種で飛んできたらしい水菜ちゃん。


なんか出てるなーって思ってたのですが、あっという間に伸びて、もう花が咲きそう・・・



ほら、やっぱり、春はもうそこまで来てるんですょね~

今日も元気に1日を過ごしましょうね~