こんにちは~

今日も暖かな陽射しが降り注ぐ、素敵な週末となりました


そうもう金曜日なのっ

まだ、先週に、もう週末だよ~って書いてた記憶があるのに・・・

なんだか、何もしていないのに、時間だけがすぎてく気がするわー




ひなちゅんの!なちゅらる日記-プルメリア


               ここ2・3日で、プルメリアの新芽も大きく育ってきましたょ~


                   やっぱ、どの季節もそれぞれに好きだけど

                  その中でも春が一番好きだなぁ~と思います



                 なにか素敵なコトが起きそうな、そんなワクワク感・・・

                      『はじまりのとき』ってイメージかしら






それでは、昨日の夜ごはんのご紹介です。


ひなちゅんの!なちゅらる日記-0223夜ごはん

 ・ 2/23 夜ごはん


   クリームシチュー


   ツナご飯


   大根サラダ


   いちご




実は、先日作った「白い肉じゃが」が残っていたので、それを使ったリメイク料理となりました。



ひなちゅんの!なちゅらる日記-クリームシチュー
 うーん・・・なんか美味しそうに見えない

 肉じゃが自体にはすでに味がついてるし、ジャガイモも

 やわらかくなっているので、最後の温め直しの前にかる~く

 まぜまぜ。


 ベースはクリームシチューに白菜です。

 

 うまうま&とろとろなシチューで、私も旦那サマも久しぶりに

 おかわりっ



作った分、きちんと完食できました~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ツナご飯
 そして。

 シチューにあわせるには、普通に白ご飯より

 なにかちょっと手を加えたいな~と思って。


 ツナを混ぜて、ミッキー型にしてみましたょ


 

 ツナ・・・ねこまんまを想像しちゃいます。

 んで、ミッキー=ネズミでしょ~




しまった~ にゃんにゃんにゃんの日にこれを作ればよかった~

なんて、作りながら、ひとりつっこみで・・・ひとりで笑っちゃいました



ひなちゅんの!なちゅらる日記-いちご&大根サラダ
 付け合わせのサラダは

 色とりどりな大根サラダ。


 ふつーの白い大根と紅芯大根と、きゅうりを合わせています。


 金のごまだれドレッシングで、シャキシャキ甘目なサラダです。



 
ひなちゅんの!なちゅらる日記-いちご
デザートのいちご。

これ、実はコーヒーフレッシュをかけてあるんです。


練乳は甘いので、普段あまり使いませんが、フレッシュで気分アップです~




昨日は、21時半くらいに旦那サマがお帰りになって

おー今日は早かったね~という感じで。

すこ~しのんびりできた気がします。


といっても、結局寝る時間は同じなので、朝、全然起きられなくなってます

今日も5分毎に起こしに行きましたが・・・目が明いてうなずくのだけど、次の瞬間からいびきしだすし


疲れてるよねー眠いよねー

だけど、遅刻しちゃうよ~とか思いながら、頑張って起きてもらいました。。。



今日1日頑張れば、明日は、近場な別のお仕事の予定なので

朝も多分7時半くらいに出ればいいだろうし、

帰りも・・・どうかな~早ければ19時にはもどってこれるだろう・・・ってカンジ。


なかなかお休みはいただけないみたいだけど

しっかり休んでもほしいし。


自営ってこういうとき微妙ですね~


ま、でも。

仕事なくってイライラするよりは、気分的には楽かも・・・なんて

ちょっと鬼嫁発言しちゃったり



なんやかんややってると、今月も残りわずかですね。

来月はもう少し、楽な1ヶ月になるといいなぁ~なんて


ではでは。

今日も1日、頑張りましょうねぇ~