こんにちは~。


岐阜市は晴れ予報のはずが薄曇り~

それでも暖かく過ごしやすくていいな~


午前中にUPした時、また明日~とかいいながら

本日2回目の記事です



昨日、今日と、ブロ友さんの記事に誘われて

ひとりランチ気分を楽しみましたょ



ひなちゅんの!なちゅらる日記-0221ランチ

 昨日は、Y.s.happyさんの記事 から・・・


 冷蔵庫から柿ジャムまで出してきちゃった


  
ひなちゅんの!なちゅらる日記-パン焼き器

左のお写真に鏡のように写ってるのが、このパン焼き器

なんだか懐かしくないですか


ひなちゅん家、オーブントースターがないのね

普段は、オーブンレンジ使ったりするんだけど、時間かかるしね~。


ってことで、ひっぱりだしてきたのがこちら。

結婚したときに、購入したものなんです。


単純な作りだからこそ、全然壊れないし、十分活躍してくれています


でも実は、今回パンがなくって、ちょっと前に作ったベーコンオニオン食パンを食べたのだけど・・・

柿ジャムにはあわなかったわ・・・


それぞれで食べれば十分に美味しいのに、組み合わせで失敗

微妙~なランチとなりました




そして、先ほど。

ロビちゃんと、作りたいね~食べたいね~とお話ししてた

小春ちゃんの朝15分で、ハーブ入りクイックブレッド

ロビちゃんの”なう”を見て、もう作るっきゃないわ~と、

ちゃちゃっと作って食べました



ひなちゅんの!なちゅらる日記-0222ランチ


  ほんと、すぐに作れちゃうし、美味しかった


  ロビちゃん同様、ドライハーブ無し。

  でも、冷蔵庫にチェダーチーズはあったので

  2個だけ、敷いて焼いてみました。


  しかも、最近ヨーグルト買ってなくって

  (ちょりママさん の白鶏を作るときに一緒に買おうと・・・


  牛乳の量で調整して、作ってみましたょ。



何とかなるもんだなぁ~と自分でも感心したり

でも、ちゃんとヨーグルトを買ってきたら再度、小春ちゃんレシピで作りたいと思います。。。


ほんわか甘~いのだけど、甘すぎず。ちょうどいい感じ

そしてチーズ、めちゃくちゃあいます

(ロビちゃん 是非チーズ買ってきて作って食べて~



朝、まだ食欲ないようなときでも、食べれちゃいそうなパン。

ひと口サイズってとこも、いいよね


ちなみに私は、普通のをバターを付けて1個。

チーズのを1個たべてお腹いっぱいになりました。


残りは・・・旦那サマ帰ってくるまで持つかな

1個づつ、小腹がすいた時にぽいぽい口に運んじゃいそうでヤバイです




そんなわけで、いつも、みなさんのブログ記事に誘われて

作りたいものばかり増えちゃって・・・


なかなか作れてないのだけど


順番に作っていきたいと思いま~す


それでは。

これから、またまた旦那サマからのご用事でHCまで行ってきます~