おはようございま~す


今日からまた、心機一転、頑張りますね~



昨日は、旦那サマ19時ごろに仕事から帰ってきまして。(意外と早かった~)

今朝は、4時15分。今今、お出かけに~


13日から休みなし。いつまで続くんだろな~。

あ、風邪は少し良くなりました。( ご心配おかけしました )


ただ、やっぱり寝不足と、毎日の疲労はこたえますよねぇ。


行き帰りの移動だけで片道2時間かかるので、運転も心配ですが

ここはふんばりどきと旦那サマも頑張ってますので、

出来るだけ、お家に帰ってきたらくつろげるように、私もできるコトでサポートしていきま~す



ということで、昨日の夜ごはん。

旦那サマ リクエストのフライものとなりました



ひなちゅんの!なちゅらる日記-0219夜ごはん


                           ・ 2/19 夜ごはん


                    ミックスフライ(エビ・メンチカツ・コーンコロッケ)


                            牛蒡の豆乳スープ


                             鮭のっけご飯






ひなちゅんの!なちゅらる日記-ミックスフライ
 プリプリエビフライ


  美味しかった~

  やっぱエビ最高~ってカンジです^^


  私も旦那サマも、2人とも文句なしの大好物

  

  旦那サマから、「まだストックあるの」とまで

  聞かれたけど、あと1回分はあるので、大丈夫



メンチカツは、以前購入した冷凍もの。

これで最後だけど、次は自分で頑張って作りま~す


コーンコロッケは、以前作って、冷凍してあったもの。

ちょっと形が崩れ気味だったので、お写真はなるべく写らないように・・・


キャベツは芯の部分にかな~り近い部分を使ったのだけど、言わなきゃわからない

節約節約・・・でも、甘くて美味しいよね



ひなちゅんの!なちゅらる日記-牛蒡の豆乳スープ
 牛蒡と豆乳のスープです。


 ポタージュにしようかと思ったのだけど

 豆乳が少なかったみたい


 でも十分牛蒡の味を堪能できる、美味しいスープとなりました。


 豆乳は成分無調整のを使ってます。






ひなちゅんの!なちゅらる日記-鮭のっけご飯



 それから、ご飯が進むょ~

 鮭のほぐし身 のっけご飯



 シンプルだけど、どれだけでもご飯食べれそうだよね。







こんな感じで、割と普通な夜ごはんだけど、美味しくいただけました


でも、ここ最近洋食が続いてる気がするなぁ~。

今夜あたりは、ほっこり和食にでもしようかな。。。




とっても寒い毎日なので、

昨日は、現場で元請けさんからカイロをもらったそう。


普段は、カイロも好きじゃないといって、私が言っても貼らないのに

(外面いーので)貼ってきてた。

きっと、笑顔で「ありがとうございますー」と言って貼ったんだろうなぁ・・・。

ものすご~く想像できちゃうわっ


帰ってきてはがして、まだあったかいからあげる・・・と言われて受け取った私。

もちろん、私は腰に貼りましたょ~


なんかね、一部分だけ、暖かくなる(熱くなる)のが嫌なんですって。

そのホカホカがいーのにねー。



外仕事なので、毎日作業着の上にコートを着たままなんだけど

ほこりまみれで真っ白になって帰ってくる。


なので、毎日帰ってくると、コート・作業着上下・手袋をお洗濯。

なんやかんややってて、ちょこっとうとうとすると、すぐに旦那サマを起こさなくてはならない時間。


というわけで、今日も洗濯機を回してる間の1時間仮眠をとって、

干してから、食事の後片付けしたりして。


2時くらいから1時間ほどまた寝ました。


今は、まだ目もさえてるのだけど

外はまだまだ暗いしね。


もうちょっとしたら、また一眠りしようと思います~。




それでは。

今日は、旦那サマから仕事のお買いものを頼まれてるので

HCにも行かなくちゃです。


今週も素敵な週にしましょうね~