こんにちは~

今日は少し遅い更新となってしまいました。


ひなちゅんの!なちゅらる日記-一才桜つぼみ


                          「一才桜」のつぼみです。


                 いつもは、蛍光灯の下でお写真を写しているのですが、

                 今回は、窓辺に持ってきて、自然光で写してみました。

                 

                            春を感じますね~


                毎日寒い日が続きますが、今日はようやくおひさまも出てくれて

                      なんとな~く暖かいような気がします。




昨夜は、夕方から夜にかけて・・・

どうも体調がおかしく、こりゃマジ風邪ひいたかな・・・とちょっとヤバヤバなひなちゅんでした。


旦那サマからの電話もなく、今夜は遅いんだなぁと思ってちょっと仮眠しつつ。

やっと電話があったときは、「マック食ったから、先ご飯食べてて~」とのこと。

そして、帰りは22時くらいになるとのこと。


正直作る気力も、食べる気力もなかったので

あ~もう今夜はご飯無しだ~と思い、そのまま寝てました。



あ、そのおかげで、旦那サマが帰ってくるころにはすっかり調子も戻って

食欲はなかったのでご飯は食べてないけど・・・


今はすっかり元気です


そろそろ・・・昨日のお昼すぎに食べたきりなので、お腹がすいてきたかな

ブログUPしたら、何か食べよ~って思ってます




しかし、夜ご飯を作らないと、ブログの記事に困ってしまう・・・

春から秋にかけては、お野菜やお花のお話しでにぎわったりしますが、

さすがにこの時期、寒いし・・・花ないし・・・お庭は寂しいし



まぁ、でもおひさまに誘われて、少しだけお庭へ出てみたので、お付き合いくださいね~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-アイビー
 アイビー


   紅葉してますが、寒さにまけずに元気です。


   枯れてる葉っぱもあるけど

   細かいことは気にしない~


   ウチの子になってから、5年6年

   もしかして、一番の古株かな~






ひなちゅんの!なちゅらる日記-ミニ青梗菜
 ミニ青梗菜


   大きく育ってきましたが・・・


   収獲するか、もう少し待つか悩みどころ~。


   でも、間引きの意味でも、1個2個収穫しても

   いいかな







ひなちゅんの!なちゅらる日記-サンチュ
 サンチュも育ってきました。


  お野菜は、ほんとこの時期、ゆっくり~な成長で

  なかなか食べるまでに時間がかかります。


  虫さんがいないので、そのへんはかな~り

  助かるのだけど。


  昨年の2月は何を育ててたかな~と思って

  過去ブログを見てみたら


 スーパーミックスの種まきまくりで、プランターいっぱいに育ってた。

毎日、そのサラダばっかりだったな~とか思い出しちゃいました



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ペパーミント
 ペパーミント


  この子もよく育ってます。


  今時期は寒いから、濃い紫色が多いけど

  春になってどんどん暖かくなると、キレイな濃い緑色に

  変わっていく。


  そんな色のかわり具合もステキです






ひなちゅんの!なちゅらる日記-モンステラ
 そうそう


  モンステラ、育てられてる方に質問です~


  鉢からかな~り離れて根っこが出てくるんだけど

  しかも、かなり根っこの成長が早くって、どんどん

  大きくなるんだけど


  こういう根っこってどうしてますか



近くのときは、鉢(土)になんとか誘導したのだけど、今回下手に土に向けると折れそうだったので

そのままにしといたら・・・


鉢の高さと同じくらいまで伸びちゃって

カラーボックスの上においてるから、このまま伸び続けても困るな~とか思っちゃったり


何かわかることがあったら教えてくださいね。





ひなちゅんの!なちゅらる日記-紫陽花の新芽


お庭の奥の方では、アジサイの新芽がたくさん出来ていましたょ


雪が降るので、冬は葉っぱも全部散ってしまって、とっても寒そうに見えるのだけど

春に向かってどんどん力を蓄えている様子。


この力強さに、いつも励まされます。


暖かくなれば、新しい葉っぱも沢山出てきて、そして、雨のシーズンに一番似合う花。

今年も、沢山の花を見ることが出来るかな



今年は春の訪れも遅くなるとのことですが

それでも、確実に季節は変わります。


私も・・・そろそろ動きださなくては・・・とは思うのですが、なかなか


でも。

とりあえず、まずは何か食べることとします

すきっ腹に珈琲ばっかじゃ、ダメよねっ



ではでは。


今夜はちゃんと夜ごはん作るので

明日のUPをまた、楽しみにしててくださいね。


また明日です~