おはようございま~す


昨日は素敵なバレンタインデーとなりましたか~


ひなちゅんの!なちゅらる日記-一才桜



一才桜、少しだけ散ってしまったので、お水に浮かべてみました。

もう1・2日くらいは・・・これで楽しめるかな



ひなちゅんの!なちゅらる日記-一才桜2
  もとの写真はこちらなんだけど・・・


  ソフトで色の「自動修正」かけたら、上のような


  色になって。


  水の色が素敵で、思わずおぉ~なんて・・・


  (あ、でもなんとなく、病的なイメージ )







さてさて。

昨日のひなちゅん家。



一応何かを作れるよう、チョコは用意してたのだけど・・・


結局、普通にチョコをあげても食べないのはわかってるから、

どうせなら興味を持つものじゃないとね・・・


ということで、夜ごはんに一緒に出してみましたょ



ひなちゅんの!なちゅらる日記-0214夜ごはん
 ・ 2/14 夜ごはん


  ハート型ハンバーグのワンプレート


  オニオン&ベーコン食パン


  大根のポタージュ


  いちごのチョコフォンデュ






チョコそのものがダメなら、クッキーでも作るか・・・ケーキでも作るか・・・と

いろいろ考えてみたのだけど、

そういったものもきっと食べないだろうなぁ・・・



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ハンバーグ  ひなちゅんの!なちゅらる日記-ワンプレート

ということで、気分だけでもバレンタインらしく、ハンバーグの形をハート型にして焼いてみました


牛豚ひき肉におからを混ぜてます。

同じ味ではつまらないので、1つ分はチェダーチーズを❤型にしてのっけました。


じ~っくり弱火で焼いたのだけど、旦那サマ的には味がハンバーグらしくないということで、ボツ


もっと、肉肉したジューシーなのがいいんだよね。

うん。それはわかるけど・・・


とにかく、お口には合わなかった様子

ざんね~んっ


付け合わせは、ジャガイモを湯がいて塩コショウしたあっさりサラダ。

あっさりしすぎて、途中でマヨかけちゃった


それから、人参グラッセ。

こちらは美味しくできたかな~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-オニオン&ベーコンパン
 そして、ハンバーグに合うパンを作ろう

 ってことで、HBでお手軽に。


 オニオン&ベーコンのお食事食パンです。


 焼き終わりの合図を聞いたのに

 ちょっと他ごとしてたら取り出すのを忘れちゃって・・・


 少し凹んじゃったけど。


お味は美味しく・・・まぁ成功としときましょう



 

ひなちゅんの!なちゅらる日記-大根ポタージュ
 こちらは、「大根のポタージュ」


 はなまるで、太陽くんが作っていたものです。

 レシピはこちら → 


 牛乳の代わりにお豆腐を使った

 と~っても優しいお味


 

 牛乳がなくっても、ちゃんとポタージュが出来るんだ~って

 ちょっとびっくりでした。





ひなちゅんの!なちゅらる日記-いちごチョコフォンドュ
 それから、ようやくバレンタインらしいお写真を


 チョコフォンデュ。


 
ひなちゅんの!なちゅらる日記-いちご
いちごには、そのまま食べても美味しいように

コーヒーリキュールをかけてあります。


実は、「ストロベリーナイト」を見ながらのご飯だったので

いちごのつぶつぶが、少々気になってしまった私デス


ひなちゅんの!なちゅらる日記-パンチョコつけ



 

 でも・・・なぜか旦那サマは、イチゴを食べないで


 パンを・・・

 まぁ、好きに食べればいーんだけさ 







もう、めちゃくちゃお疲れだったようで

あんまり、バレンタインだから~っていう楽しさはなかったけど、

こればっかりは仕方ないよね。。。



昨日は終日雨に濡れてのお仕事だったせいか、風邪をひいたかもしれない旦那サマ

しかも、足にけがをして、作業着に血を付けて帰ってくるし~

(あ、ばんそうこうはる程度なんですけどね。そういうの無頓着な人なんです。)




今朝は普段より1枚多く着込んで出ていきました。

それこそ、自分からもう1枚着てく。服出してなんて言うのはじめて聞いたわ~



大丈夫なんだろうか・・・


 
まぁ、元気で帰ってきてくれることを祈りつつ

今日は風邪薬とか、栄養ドリンクとか、念のために買いに行っとこう・・・と思うひなちゅんでした。



それでは。

今日は少し暖かになるのかな


素敵な1日になりますように~