おはようございま~す

風がつよ~いので、雪雲が流れてきたり、雪がひらひらまったりしていますょ

今日も寒い1日となりそうですね。。。



ひなちゅんの!なちゅらる日記-0130夜ごはん


 ・ 1/31 夜ごはん


   まぐろのお刺身とアボカド


   白菜とはんぺん・ちくわの煮物


   冷奴


   豆腐とわかめのお味噌汁


   押し麦ごはん






昨夜も和風な食卓となりました、ひなちゅん家。

あまりに、普通すぎて、タイトルが・・・思いつきませんでした



ひなちゅんの!なちゅらる日記-まぐろ&アボカド
 ほんとは、マグロ丼にしたかったけど

 丼ものはあまりお好きではない旦那サマ。


 食べるときに、私はご飯に乗っけて、なんとなくマグロ丼

 みたくして、いただきました


 ま、お互い好き好きってことで・・・

 



今回は、アボカドがまだちょっと固めだったので、食感が違ってていい感じの組み合わせとなりました~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-白菜とはんぺんちくわの煮もの
 

 母から、いただいたちくわ。


 仕事へいくたび、2個セットを3個4個頂いてくるので

 食べても追いつかない~


 ということで、白菜と一緒に和風の味付けで炒めて


 いただきましたょ。









ひなちゅんの!なちゅらる日記-押し麦ごはん&お味噌汁

 冷奴・・・この寒い時期に~

 でも、旦那サマが大好きなのデス


 

 ま~、私も嫌いじゃないからいーんだけど






昨日は仕事の帰りに、旦那サマとスーパーへ寄ったのだけど。


お豆腐がまだ1丁残ってるのに、安いから~と2丁もかごに入れた旦那サマ

(1丁28円は、確かに安いと思うけど・・・


まだ冷蔵庫にあるよ~といっても、その言葉は耳には届かなかった模様。。。


その時点で、もう今夜は豆腐料理だと決定しましたね。


でも赤みそのお味噌汁に豆腐とわかめは、一番好きだったりします





今日は1月最後の日ですね。


まだ、つい最近まで大掃除だ、御節だ~と騒いでた気もするのですが

もうすでに普通の日々が過ぎていきます。


何があったというわけではない1ヶ月だったけど、何もないことがいちばんかな



明日からは2月。

どんな1ヶ月になるのかな。


笑顔でいられる日々を過ごしたいなぁ・・・と切に願うひなちゅんなのでした~



それでは。

今日も1日、頑張りましょうね~