おはようございます~


今日は昨日までに比べると、穏やかな暖かい日となっています

お庭へ出ても、気持ちいい~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ノースポール

ふと、足元に昨年の春に植えたノースポールのこぼれ種から

こんなに大きく成長した子を発見


こんなに大きくなるまで、全然気が付かなかった・・・

周りは枯れ葉や落ち葉ばかりだけど、ここには春の気配です




昨夜は、旦那サマのお仕事の関係で、夜ごはんを食べれたのは23時くらいでしたが

おかげで時間をかけて、久しぶりにゆっくり丁寧に支度をすることができました



ひなちゅんの!なちゅらる日記-0118夜ごはん  ・ 1/18 夜ごはん


・ ポトフ

・ コールスローサラダ

・ メンチカツ
・ キュウリ&ミニトマトの小さなサラダ

・ 玄米白米ごはん


洋食ってなんだかにぎやかで、作ってても盛り付けても

楽しいな~なんて思いながら・・・


本当は、ハンバーグを作ろうかと思ってたのだけど

旦那サマと先日一緒にお買いものした時に購入した冷凍メンチカツ。

こっちを食べたい、との事だったので

その分、ほかのおかず作りを頑張りましたょ



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ポトフ

じゃがいも・にんじん・セロリ・赤ピーマン・ウィンナーのポトフ。

じっくり火を通したので、すべてのお野菜がとってもやわらかくって。

お口の中でとろけるようでした


お野菜のお味もスープにしみ込んで、とってもマイルドなポトフとなりました



ひなちゅんの!なちゅらる日記-コールスローサラダ

そして、コールスローサラダ。

グリちゃん ご紹介の*トイロイロさん* のコールスローサラダ

トイロさんのブログはこちら→


簡単に出来ちゃうのだけど、ほんと美味しかった~

だけど、次に作るときは、もう少しキャベツを細かく切ろう・・・



ひなちゅんの!なちゅらる日記-メンチカツ

買ってきた冷凍メンチカツ。

実は、メンチカツって未だに自分で作ったことがありません

旦那サマが、何度も「美味しい美味しい」と連呼するので、ちょっとだけムカッ

次は、ひなちゅんも作るぞ~なんて決意しましたょ


あ、でも、ホントに美味しかったデス。

この味を再現できるよう・・・味わっていただきましたょ



ん~

なんか、久しぶりにまともな夜ごはんを作った気がするわ~・・・

ちょっとだけ(毎月のコトで)体調が良くなかったのだけど、その分ゆっくりゆっくり

でもそのおかげかな。丁寧に出来たのは確か

いつもバタバタしすぎてるのかしらね~

今日は、昨日よりは体調も回復してすこ~し元気も復活

さて、今夜は何をつくろっかな~




ひなちゅんの!なちゅらる日記-ペパーミント  ひなちゅんの!なちゅらる日記-オレガノ

冬は寒いからか、ハーブも紅葉(っていうのかな)しています。

ペパーミント&オレガノ。


とても素敵な紫っぽい色・・・

力強さを感じます。


でもね、なぜかお野菜を想像しちゃうわ。

紅大根とか・・・

週末は雨マークだけど、その分それまでは暖かい日差しも期待できそうだし

今週もあと半分

元気に頑張りましょうね~