おはようございま~す

毎日寒い日が続き・・・「今年一番の寒さ」がどんどん更新されて

困っちゃいますね~


早く春が来て欲しいなぁ~

おひさまのぬくぽかを待ち焦がれてます


ひなちゅんの!なちゅらる日記-ジョーロ

昨日ご紹介した牛乳缶の入浴剤と一緒に購入してきました。

ちょっとおしゃれなジョーロ。


春になったらきっと、このジョーロを使って、色とりどりの花たちに話しかけながら・・・

お水やりする優雅なひなちゅんを想像しつつ・・・


な~んて

結局普段のホースでざっくばらんにじゃ~ってやってるとは思うけどネ


( あれ今思ったんだけど、やっぱりジョーロもライフみたいだね・・・ )



さて。

とにかく寒くて寒くて。


そして、いいかげんこれを作らなくては・・・ということで

今年お初のカレー(鍋)となった昨日の夜ごはんでした



ひなちゅんの!なちゅらる日記-レシピ

かな姐さん が名古屋に来てくれたのは昨年の11/2

もうそんなに前だったなんて・・・

まだこの間のような気がするのになぁ・・・



その時の記事はこちら→




ハウス食品のカレー鍋つゆを探して購入したのにもかかわらず

ず~っと眠っていたのね


でも、ようやく日の目が来ました~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ささがきゴボウの肉だんご

ささがきゴボウの肉団子。

火が通りやすくするため平ぺったくするので、ぱっと見ひと口ハンバーグの様です。


そして、出来上がりがこちら。



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ささがきゴボウの肉だんごカレー鍋  ・ 1/12 夜ごはん


もう実はこの鍋のみなので・・・


ちょっとバタバタしてたのですが、そのあたりはさすが鍋

簡単にちゃちゃっと出来ちゃいました



ひなちゅんの!なちゅらる日記-ささがきゴボウの肉だんごカレー

1杯目は、そのまま、肉団子・キャベツ・しめじ・ウィンナーなどを

味わって~


すこ~しカレーの辛さが口に残るカンジ。

市販品って一般的に中辛くらいになってると思います。

なので、旦那サマにはちょっと辛すぎて

お漬物と交互に食べてましたょ


私はカレーが辛い分、キャベツの甘みがとっても強調されて美味しかった

ものすご~くお野菜沢山食べた気がします


そのあとご飯を入れて、チーズを入れて再度火にかけます

カレーチーズリゾットの出来上がり


めちゃくちゃ簡単で、かつお野菜も沢山。肉だんごもジューシー。

ゴボウの食感がまたいい感じでした




まだ、あと一品、かな姐さんのレシピ(香ばしチキンの鍋焼きカレーうどん)残ってるしね。

これまた、”追いかつお”はストックしてあるので

寒い日に作って「ココロから」温まりたいと思いま~す


それでは。

今日1日頑張れば明日は土曜日


頑張って、今日1日を乗り切りましょうね~