こんばんは~


今日はすっかり・・・遅い時間の更新となってしまいました。

昨日は、ちょっとわけあって、夜ごはんを食べることができず・・・


今日の記事は何にしようかな~とか考えてたのですが

午後から、旦那サマと、商売の神様「お千代保稲荷」へ参拝に行ってきましたので

そのご紹介をしますね。



ひなちゅんの!なちゅらる日記-お千代簿稲荷

普段は、無料駐車場へ止めるのですが、さすがにお正月。

有料駐車場へ・・・


人をかき分けて~というほどではありませんでしたが、それなりに混雑していましたょ


そしてまずは、昨年に購入した破魔矢などの福寄せをお返しして・・・

参拝の列に並びます。


ひなちゅんの!なちゅらる日記-参拝1

まだ、警察の方が順番など、マイクでアナウンスしていました。

お千代保稲荷は、お狐様なので、事前に”あげ”とローソクを購入するのですが、

なんと、その1セットが30円から50円に値上がりしてました



ひなちゅんの!なちゅらる日記-参拝2

商売の神様ということで、会社の社員さんも多く訪れています。

今日も、おなじ制服の人とかね、沢山見かけました~


ひなちゅんの!なちゅらる日記-参拝3  ひなちゅんの!なちゅらる日記-参拝4

そして、恒例になっている、名刺はりつけ。

旦那サマももちろん、お賽銭と一緒に・・・おいてきてましたょ


全部で4か所お参りするところがあるのですが、それ以外の場所にも名刺が沢山。

神主さんは片づけも大変だろうなぁとか、変なコト考えちゃいます



ひなちゅんの!なちゅらる日記-おみくじ  ひなちゅんの!なちゅらる日記-おみくじ2

誕生日別のおみくじ。

私と旦那サマ、それぞれ購入しましたょ

これね、大吉とかそういうのではなくって、自分の基本性格の1枚と、今年の運勢的なものが

書かれてます。

意外や意外、基本性格が私も旦那サマもドンピシャで・・・

思わずふんふんって読み進めちゃいましたょ


そして、そのあとは、今年の福寄を買いに~


ひなちゅんの!なちゅらる日記-住吉屋  ひなちゅんの!なちゅらる日記-宝船

毎年、こちらのお店で購入しています。

今年は、宝船にしました


旦那サマは・・・厄年は終わったのだけど、

なぜか最近不幸を呼び寄せてるので、はま矢も・・・


今年は、ちょこっとでもイイコト増えるといいなぁ~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-お店

参道には沢山のお店と、出店があってにぎわっていましたょ

こういうの、見るだけでも楽しいですよね~


ついつい、余分なものまで購入したくなってしまう~

あぶない、あぶない・・・



ひなちゅんの!なちゅらる日記-テレビ愛知

そしてびっくり、なんと「テレビ愛知」さんが来てました。

アナウンサーの方がお話し中・・・通り過ぎたひなちゅん。

小さく映像に映ってたりして~



ひなちゅんの!なちゅらる日記-大和  ひなちゅんの!なちゅらる日記-やまと本店

ひなちゅんの!なちゅらる日記-稲金  


こ~んな感じで、お店は建物飾りもにぎやか

”なまず”が有名な場所なので、”なまず”のかばやきも食べれますょ

どろくさい・・・といわれてるので、実はひなちゅんも食べたことはありません


ひなちゅんの!なちゅらる日記-京や  ひなちゅんの!なちゅらる日記-くしかつ他

そして、くしかつの京やさんで・・・

恒例のどて&串カツ(みそ)と串カツ(ソース)を注文して~。

おいしくいただきました



なかなか厳しいご時世ですが、


なんとか今年も1年無事にすごせますように~

健康で笑顔でいれますように~


お近くの方はみなさんご存知と思いますが・・・

お千代保さんは、毎年月末にも夜中にぎわっています。

また今年もなんどか参拝に行くと思います。


それでは。

今夜こそ、ちゃんと夜ごはん食べなくちゃね。。。


また明日です~