とうとう残すところ約10時間。

今年も最後の1日となりました。


こんにちは

素敵に晴れた大みそかです



ひなちゅんの!なちゅらる日記-カレンダー  ひなちゅんの!なちゅらる日記-カレンダー2

ayakaさん のカレンダー、無事届いております

どんな風に飾ろうかな~

ayakaさん、ありがとうです




もう10年以上も前になりますが、

インターネットが普及し、ホームページを見る、ということが普通になった頃、

当時の友人たちから、「なちゅのなちゅらる日記」を書くといいよ~という話が上がりました。

(当時は、”なちゅ”という愛称で呼ばれてました


残念ながら、彼らと、今の私に接点はなく

みんなそれぞれどうしてるんだろうと思うことはあっても

会うことはありません。


でも、彼らと知り合い、毎日を生きてきたことで

今の私があります。


今年は、当時から思い続けた夢を、ようやく重い腰が上がって

ブログという形で「なちゅらる日記」はじめることができました。


どこかで、誰かが、今の私の近況報告として読むこともあるかもしれない。

私とはわからないかもだけど、タイトルをみて懐かしいと思うことがあるかもしれない。


いい別れ方はできなかったけど


思い出は・・・時がたつほど美しくなるものだから


そんな時代もあったよね・・・って振り返ることもできるよね。



子供もおらず、これまで結婚してからも仕事に追われて生活していたため

旦那サマ以外の人とお話しすることは、ほとんどありませんでした。


そんな中、叔母と祖母の介護がほぼ同時に始まり

初めて、仕事以外の世の中の人たちとの接点ができました。


仕事で心が折れて、パニック障害に陥ったり

人と会ったり、話をすることさえおっくうに思うことばかりだった私に

ひとつ、世界が広がりました。


介護は、大変だけど、私にとって嫌なことではありませんでした。

やってみないと大変さはわからないけど、この世の中、誰もがいづれ経験していくことでしょう。



そして、ブログをはじめて

沢山の新しい出会いもあり


約1年間、忙しくも素敵な時間を過ごしてきました。



ひなちゅんの!なちゅらる日記-大みそか

まだまだいたらないことも多々ありますが

来年も、ミナサマとの交流を深めていければ・・・とても嬉しく思います。


ブログに、毎日のお料理を載せたり

ベランダやお庭の花や野菜たちのことを書いたり。


旅行記を書いたこともありました。


毎日の、平凡だけど普通の生活を続けることが

どれだけ幸せかと、今かみしめています。


来年も、苦労することも沢山あるでしょうし

泣いてしまうこともあると思う。


でも、きっと、それ以上に素敵な楽しい出来事があると信じて

前を向いて歩いていきたい。


そう、思っています。



ひなちゅんの!なちゅらる日記-玄関飾り ひなちゅんの!なちゅらる日記-門松
ひなちゅんの!なちゅらる日記-玄関 ひなちゅんの!なちゅらる日記-お正月飾り

2011年の私は、ブログを通してまたひとつ世界が広がりました。

来年は・・・どんな1年になるのかな。


もっともっとやりたいこともある。

書きたいこともある。


どんどん、世界を広げていきたいと思います。


1年間、声をかけてくださったミナサマ、本当にありがとうございました。

そして、たわいもない「なちゅらる日記」のブログに足を運んでいただき

読んでいただけたミナサマ、

来年もどうぞ、引き続き仲よくしてくださいね。



ミナサマの許にも、素敵な未来が訪れますように~