こんにちは~

昨夜は素敵なイブを過ごされましたか


先ほどまで、雪が降っていました

でも、積もるまでは至らず、今は止んでおひさまが顔を出してくれましたょ



昨日、実は郵便局さんが素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれたんです


hinatunの!なちゅらる日記-Mokekoさんより

mokekoさん の手作り品の小物入れ。

素敵なクリスマスカードと一緒に・・・


当然だけど、まったく予想してなかったことだったので、びっくりびっくり

でも、とっても嬉しい贈り物でした。


mokekoさん、素敵な贈り物をありがとうございました~




とはいえ・・・hinatun家では・・・まぁわりかし普段と変わらず・・

ベムの最終回を観たり・・・


でも、ばたばたしながらも、なんとか夜ごはんとケーキは作ることができました


hinatunの!なちゅらる日記-1224夜ごはん  ・ 12/24 夜ごはん


・ チキンナゲット

・ ベルギーポテト

・ にんじんドリア

・ 三色サラダ

・ ブッシュドノエル


なんとな~く、クリスマスっぽいかな~



hinatunの!なちゅらる日記-チキンナゲット  hinatunの!なちゅらる日記-ベルギーポテト

チキンナゲット&ベルギーポテトは、以前同様、ちょりママさん レシピにて。

今回も、間違うことなく、美味しくいただけました~


チキンナゲットだよ・・・って言ってたにも関わらず

おちゃめな旦那さまは、「わー”からあげ”だ~」と、喜びながらパクパク食べて・・・

途中でようやく・・・「えこれチキンナゲットだったんだ」・・・と


相変わらず、笑わせてくれますょ


どうも、「とってもやわらかい”からあげ”だ~」と思って食べてたそうです


サラダが少しになってしまったけど、きゅうり&トマト&かぼちゃを

サイコロに刻んで三色サラダにしてみました



hinatunの!なちゅらる日記-にんじんドリア

そして。

人参スープから始まって人参シチューときて・・・最後はドリアとなりました

これでようやく完食できました~


旦那サマのお風邪も治ってくれるかな


サラスパを入れて温め直し、うす~く敷いた押し麦バターご飯の上にかけてます。

ピザ用チーズ&パルメザンチーズをトッピングしてオーブンで焼きました。


少し甘目なドリアとなりましたが、美味しくいただけましたょ



そして、初めてチャレンジしました、こちら。


hinatunの!なちゅらる日記-ブッシュドノエル  hinatunの!なちゅらる日記-ブッシュドノエル2

ブッシュドノエル・・・に見えますか~


ロールケーキ自体つくったことがなかったので、うまくできるかどうか

かなり微妙だったのですが・・・


なんとか形になりました

生クリームたっぷりで、ロールケーキの中はティラミスクリームです。

生クリームの甘さは控えてあるので、旦那サマも1切れなら食べてくれるでしょう

そして、今夜は特別にジンベースのグレープフルーツカクテルと一緒に頂きました~



しかも・・・


hinatunの!なちゅらる日記-若狭ビール

若狭の地ビールまで登場して~

(思いっきりチャンポンですっ


まぁ、今年最後のイベントですからね。

それなりに頑張ってみましたょ~


まだ、今日もあるので・・・

引き続き、クリスマスを楽しもうと思います



それでは・・・

今日は雪降ってくるのかな~


楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~