こんにちは~


素敵に晴れている岐阜市です~


しか~し

大寒波が週末やってくるとか・・・

ホワイトクリスマスになるのかな~なんてロマンチックなことは後にして

急遽、旦那サマのタイヤ交換に行くことになりましたょ

(とりあえず、あと10分くらいで出るので、急いでUPしなくちゃっ



昨日の夜ごはんは、焼肉だよ~って旦那サマに言ったら

「ホットプレートで

と聞かれまして・・・。


全然そんな気なかったし、焼肉っていっても1種類だったからフライパンで作る気

だったのだけど。


ご希望とあらば・・・と、鉄板で用意しましたわ~



hinatunの!なちゅらる日記-1219夜ごはん  ・ 12/19 夜ごはん


・ 牛カルビとにんにくの芽の炒めもの

・ 野菜焼き(ピーマン&かぼちゃ&にんじん)

・ 骨付きウィンナー

・ ほうれん草のポテチサラダ

・ ほうれん草のおひたし


とにかく、きちんと食べて栄養を養ってほしい~との願いです



hinatunの!なちゅらる日記-鉄板焼き

南瓜と人参はレンチンして、やわらかくしてから、ホットプレートで焼きます。

骨付きウィンナーはお歳暮でいただたもの


牛カルビとにんにくの芽の炒めものは、味付け済みのものをスーパーで

買ってきました。


昨日は・・・朝からめっちゃ忙しくって

でもなぜか、精力的に動いてしまった私は、夕方スーパーで安くなっているソレを

手に取ってしまったの


う~ん 今夜はこれでいっか~って・・・。


年賀状も全部印刷してポストへ入れるだけになったし。

たまってた経理も処理したし。

朝からバタバタした電話対応も無事終了したし。


ま、たまには手抜きも必要です



hinatunの!なちゅらる日記-ほうれん草のポテチサラダ

お安くなってたほうれん草を使って、トマトとセロリも入れてポテチサラダ。

オリーブオイルをまわしかけて、パルメザンチーズもかけて頂きました



hinatunの!なちゅらる日記-ほうれん草のお浸し

ほうれん草を使ってもうひと品。

旦那サマが大好きな、お浸し。


金沢で購入した「いしるだし」をかけて頂きましたょ

お醤油より優しい味で、私はこっちの方が好きかな~。


お写真に写ってる小鉢、今日新調しました

雫の形のかわいらしい小鉢です

そのほか、あと2種類の小鉢も購入したので、そのうちお写真載せると思います~





スーパーから帰ると、おっきな段ボールがキッチンに。

おぉぉぉ届いたんだっ


Oisixの産直おとりよせ市場の

”三竹さんの「あまっ娘」野菜ミニ定期便”


愛知県渥美半島で作られている三竹さんのお野菜。

どれも、私が今まで食べたことのあるお野菜の中で一番甘くてジューシーなんです。


子供たちや苦手意識の強い、セロリと人参を美味しく作って

野菜嫌いを克服して笑顔にする。


そんな気持ちで作られたそうです。


hinatunの!なちゅらる日記-三竹さんの「あまっ娘」野菜  hinatunの!なちゅらる日記-三竹さんの「あまっ娘」野菜2

毎年購入して、今年はとうとう3回目。


ミニはくさい1個・葉っぱ付き人参3本・葉っぱ付き大根1本・キャベツ1個 そしてセロリ。


このセロリがめちゃくちゃ沢山・・・

いろんなお料理に・・・頑張って使いますょ~


この量で、”ミニ”ですよ

欲張って、普通のをたのまなくってよかった~と思いながら

これでしばらくお買いもの行かなくてもいいな~なんて思ったり



Oisix。

利用し始めて、5・6年になるかな。


もともとOisixを利用し始めたのは、

子供のころからあまり食生活がよろしくなかった旦那サマの健康を考えて。


もうみなさんご存知の通り、好き嫌いも多いし、量も食べないでしょ。


「食育」は子供のころからしないとダメなんだ・・・と思ったのも旦那サマを見てです。


そんな旦那サマに、少しでも栄養価が高く、安全で、安心な食材を食べてほしい、

と思ったことから。


当然ながら、スーパーのお野菜に比べれば、割高です。


でも、高い理由があります。

それを理解して購入するのであれば、それはそれでいいのかな・・・と。


(もちろん、安くておいしいのも沢山あるし、もっともっといろんな工夫で安くできるところも

あると思うけどね~


スーパーで割引された食材も買うし、お得なネット通販もするし

カップ麺も食べるし、インスタントラーメンも好きだけど


上手にやりくりして、美味しいものを食べてもらえるように、引き続き努力です~



それでは。

今日も1日、頑張りましょうね~