こんにちはぁ


今日も朝から大忙しなhinatunですが・・・

お天気もイマイチで、お洗濯ものかわくかなぁ・・・なんて

余計な心配さえしちゃいます


ここ2・3日、おひさまが出てるのに雨が降ったり

陽射しがさんさんと降り注いだと思ったら、真っ黒な雲に

覆われたり・・・そんなめまぐるしいお天気が続く岐阜市。


どこかでキツネが嫁入りしてるなぁ~なんて思いながら

周りをきょろきょろすると・・・


毎日、虹を見つけたりします


ちょっと、イイコトあるかな~なんて・・・気分上昇しちゃいます~



hinatunの!なちゅらる日記-トケイソウ

きよくろさん から頂いた「トケイソウ」。

とっても神秘的なお花が咲きます。

どんなお花かは・・・きよくろさんのリンクをたどってネ


ちゃんと根っこがついたみたいで、新しい葉っぱも出てきて

来年がと~っても楽しみです。


そしてね。



hinatunの!なちゅらる日記-トケイソウ新芽

真ん中にちょんって出てきてるの・・・

トケイソウは地下茎でどんどん増えると聞いていたので

この子も地下茎から新しい芽が出てきたんだろうなぁって思います。


いちお、増えすぎても困るので、少し大きめの鉢に植えたのですが

この先どうなるかしら


ちょっぴりこわごわ・・・でも楽しみ~な・の・で・す




さて。

冷凍庫にたんまりあった牛スジ肉も、ようやく半分を切りました。

なんと・・・2kgもまとめ買いしちゃってたんです


あと何回食べれば終わるんだろう~なんて思いますが

その前に・・・すでにここ何日かで旦那サマはもう見たくない状態


確かに・・・毎回のお料理に出ますから・・・



hinatunの!なちゅらる日記-1124ランチ  ・ 11/24 焼うどん

牛スジと大根の煮物を作った次の日(昨日)のお昼ご飯。

なんとな~く焼きそばが食べたい気分だったのだけど

冷蔵庫にあると思ってた焼きそばは無く・・・


急遽、焼うどんに変更です。


そこにもまた・・・残っていた牛スジを入れました。


そして。さっき。今日のお昼ご飯は・・・



hinatunの!なちゅらる日記-1125ランチ  ・ 11/25 焼きそば


食材のストック品を整理してたら、インスタント麺の焼きそばを発見

お~これで焼きそば食べれるじゃん~とか思って、早速作りましたょ~


キャベツとニンジン。そして。牛スジ

プルプルな目玉焼きが美味しそう~・・・って美味しかったです


昨日も今日も、旦那サマは午後からお仕事なので

一緒に食べましたが・・・牛スジ肉だけ残してたわ~。


(まぁ・・・その分私が食べるからいいけど・・・だからきっと私だけぷくぷくになるのだわ・・・



しかも昨日の夜ごはん。

忙しすぎて、まったく手が回らず・・・

なんとか作りましたが、手抜きなんてものではありません。

まぁ、いちお、ご紹介。


hinatunの!なちゅらる日記-1124夜ごはん  ・ 11/24 夜ごはん


・ お味噌汁

・ ウィンナー

・ じゃがいものおかか和え

・ 白子のり

・ 牛スジと大根煮(残り物)



hinatunの!なちゅらる日記-ウィンナー

ウィンナー、焼いただけ。

ちぎったレタスに完熟トマゴマドレッシングをかけて。



hinatunの!なちゅらる日記-じゃがいものおかか和え

じゃがいも・・・というより、おかかが焦げました

お味は美味しかったんだけどねぇ~



hinatunの!なちゅらる日記-白子のり

白子のりは沢山頂いたから、毎日でも出てきそう・・・


そして、残り物の牛スジと大根煮。




とまぁ・・・イマイチな日はこんなものです


どんなに忙しくても、家族のために子供のために・・・と

頑張ってお料理されているミナサマ、ほんと尊敬します~


それでも、今夜は手抜きなご飯でごめんねぇ・・・と旦那サマに誤りましたら、


「全然手抜きじゃないし、ご飯が食べられるだけでありがたい」


と、言っていただけましたょ



まぁでも。

さすがに私も、牛スジは・・・当分いいかな

なんとか今回作った分は使い切ったので、今夜からは別のお料理で頑張ります~


今夜は何を作るかなぁ。。。


とりあえず、肉と麺類はやめておこう・・・と思ったhinatunなのでした。


また明日です~