こんにちはぁ



hinatunの!なちゅらる日記-冬飾り

今日は”冬だ~”と思わせる朝となりましたね

予報だと終日曇りで、夜から雨。

明日は結構ひどく降るようです。


今朝は、寒いなぁ~と思いながら、ベビーキャロット、収穫してみました。

最近気になってたんだぁ~



hinatunの!なちゅらる日記-ベビーキャロット全体 hinatunの!なちゅらる日記-ベビーキャロット

盛り上がってきてますよね~

この小さな缶の中に、2本育ってきてたので

小さい方を思い切って間引きしました。

(お写真は、間引いたあとの、1本のみです)


ベビーキャロット、今までもなんどか(種から)植えてたのですが

なかなか大きくならず・・・何度目の挑戦かしら


でも、ようやくいい感じになってきたみたいです~。



hinatunの!なちゅらる日記-収獲

収獲はこの子。

実の部分は5cmほどと、とっても小さいけど・・・

今夜のサラダに使えそう


のこした1本、大事に育てて・・・来年お正月のお雑煮で

一緒に食べれるかな

楽しみです~




さて、昨日の夜ごはん

旦那サマのリクエストに沿って、焼肉となりました。

昨日は、スーパーにお肉買いに行きましたよ~

もうクリスマスムードたっぷりで、欲しいものが沢山出てきちゃって

困っちゃいますね



hinatunの!なちゅらる日記-1117夜ごはん  ・ 11/17 夜ごはん


昨日は・・・


hinatunの!なちゅらる日記-牛塩だれ  ・ 牛肉塩だれ

hinatunの!なちゅらる日記-豚ロース  ・ 豚ロース

hinatunの!なちゅらる日記-豚バラ+お野菜  ・ 豚バラ&焼き野菜


ホントは、鶏肉も”鶏ちゃん”にしようかな~なんて思って

買ってきたのだけど、たぶん食べきれないだろうということで

次回に回しました。


そして、箸休めには・・・


hinatunの!なちゅらる日記-ナムル  ・ もやしと人参のナムル

hinatunの!なちゅらる日記-サラダ  ・ いろいろサラダ


の2品を。


ところで・・・このサラダ。

実は真ん中にツナマヨがあるのですが、

そこに、昨日収穫した春菊を刻んで入れてみました。


春菊。

これもまた、旦那サマあまりお好みではないのです


香が強いものが苦手のようで・・・


にんにく・セロリ同様、春菊も苦手。

(その香がいいのにね~


お鍋に入れても、最初に器によそってあげた分は食べるけど

自分からは取りません

なので、ツナマヨと一緒に入れて、強制的にお口にGO~です



実はまだ・・・鉄板洗ってないんだよねぇ

これから・・・頑張って洗いまーす



それでは。

今日は週末


頑張って1日お仕事して、明日・明後日を楽しく過ごしましょうね~