こんにちはぁ

今日も秋晴れが続いてます~


hinatunの!なちゅらる日記-ポーチュラカ

と~ってもきもちのいい日。お洗濯ものもちゃんと乾いてくれそう

ベランダのポーチュラカもかわいいお花を沢山咲かせてくれています



昨夜は、お魚苦手な旦那サマが食べれるようになった()らしい

「ほっけ」をOisixで購入してみたので、早速焼いてみましたょ。


hinatunの!なちゅらる日記-1027夜ごはん  ・ 10/27 夜ごはん


・ 焼き魚「ほっけ」

・ 卵焼き&大根サラダ

・ 納豆&糠漬けきゅうり

・ お豆腐のお味噌汁


という感じで、しっかり和食な夜ごはんとなりました


hinatunの!なちゅらる日記-ほっけ

ほっけ。


旦那サマが唯一食べれるお魚は焼き鮭。

結婚してもう何年も、hinatun家でお魚というと、鮭でした。


最近になって、よくいく飲み屋さんの所で、焼き魚を食べる

ことがあって。

家でも食べれるかどうか、実験です



多分・・・先日もお話ししたけど、スーパー等のお魚では

無理だろうと思い、Oisixで購入してみました。

ま、それでも無理だったら、私が食べればいいしネ



そして・・・ちゃぁんと、食べれましたよ


限定ではあるものの、これでhinatun家で食べれるお魚が

1個増えました


まだまだ、食べれないものの方が多い旦那サマだけど、

こうやって、少しづつ、増えていくといいなぁって思います。



hinatunの!なちゅらる日記-卵焼き

ほっけだけじゃ、ちょっと寂しいと思って、卵焼きを追加。

大根サラダと一緒に、金沢で購入した”丸大豆こんぶしょうゆ”をかけて。



hinatunの!なちゅらる日記-糠漬けきゅうり

そして、納豆と、糠漬けしたきゅうりで箸休め。



hinatunの!なちゅらる日記-お豆腐のお味噌汁&納豆

お味噌汁は八丁味噌の赤みそで、お豆腐と大根の葉っぱ

を入れてます。


お豆腐、「ショウガ入り豆腐」というものを初めて購入してみました。

ホントは冷奴にするつもりだったのだけど、寒いので・・・お味噌汁に。


ショウガも苦手な旦那サマだけど・・・

お豆腐のお味噌汁は好きなので、文句も言わず食べてくれました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて。昨日なんですが・・・

お出かけ、と書きましたが、実は・・・。


ブロ友&ピグ友そして、リア友なきよくろさん にお願いして

ネイル屋さんを紹介してもらったのです。


ayakaさん のネイルの記事を見るたび、いいなぁ~私もやりたいなぁ~

やろっかなぁ~・・・と読むたび、そんな気分が高まっちゃって


なぜか、岐阜のネイル屋さん、非常にお高くて・・・。

といっても相場もよくわからないのですが


きよくろさんがいつもお願いしてるところに、連れて行ってもらいました。



愛知県津島市のNAIL&ESTHE 「ブリリアント ジュエル」というお店です。


初めてのお店って緊張するけど、とっても気さくなかわいいおねぇさんに

”かわいい(小さい)手だね~”とか言われちゃって、

緊張もほぐれましたわ


hinatunの!なちゅらる日記-ネイル

ハロウィンはもう終わっちゃうし、クリスマスには早いし・・・で

どんな風にするのか、かなり悩みつつ・・・。


こんな感じで・・・とお話ししながら、おねぇさんの意見もいただいたり。


結果、あまり奇抜ではない、優しい雰囲気のネイルにしていただきました。


出来上がりを、おねぇさんは、

「じゅ~し~だわ~。美味しそう~」と表現されました。

なかなか・・・楽しいおねぇさんです


「ブリリアント ジュエル」

 津島市神守町字下町178-3 エステインTOMO 2F

 0567-23-7845(エステインTOMO共通)

 

 AM 9:30~20:00

 完全予約制

 定休日:日曜日


お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひどうぞ~

これから、クリスマスシーズンに向けて、爪がキラキラしてる人も

増えるのでしょうね~



家に戻ってから、旦那サマにお願いして、撮影大会


色がキレイに見えるには・・・と場所や、いろんな向きから撮影したりして

後で、写真を選ぶのも苦労したわ


いかに、しわしわの手に見えないように・・・とかね

爪以外の所にも重点チェック要なのです



それでは、

キラキラな爪で女子力もUPして、

明日からの週末も楽しみましょうね~