こんにちは~


今日は久しぶりに曇りな1日でした。

陽射しがないだけで、なんとなく過ごしやすい・・・感じです


でも雨はふってないので、お洗濯ものはちゃーんと乾くしねっ


昨日は、約1ヶ月ぶりにきよくろさん とこへ遊びに行って。

車で名古屋市内まで連れてってもらいました。


といっても、駅前とか、栄とかいってたわけではなく・・・

お互い、ガーデニング好きなので、園芸センターとかなのですが~


またまたお互いにいろいろ買っちゃいましたょ~


まずは、腹ごしらえから



hinatunの!なちゅらる日記-うみっ子

hinatunの!なちゅらる日記-寿司ランチ

豪華にお寿司ランチです~

店長がおすすめの10カンと、お味噌汁がついて¥980でした。


なかなか食べ応えのある内容でしたよ~


ふたりして、おなかいっぱ~いといいつつ、完食

そして、園芸センターへ・・・


ホントに、岐阜ではなかなか見ないような大きなセンターで、

ものすご~く沢山の品種がそろってましたょ~。


そこで、お買いあげ~


hinatunの!なちゅらる日記-テラコッタ

まずは、ミルクカップ型のテラコッタ。

もうあまりにもかわいくって、形にほれぼれです~


そして、中に入ってるのが2種類。

hinatunの!なちゅらる日記-シャスミン&セロリ


左側:アラビアンジャスミン

右側:セロリ(ジャスミンに比べてちいさ~


まだ、今日は植え替えられてないのですが、

近いうちに、ちゃんと整えてあげたいと思っています。


もうすでに、バッタはくるし・・・目ざといなぁ・・・とちょっと困ってますが


ジャスミン、もうすでにお安くなってるのもみますが、

来年の夏までにどこまで大きくなるか、とっても楽しみです~


そうそう、白ムスカリの球根と、スィートバジルとロケットの種も買ってきました。

一杯だわ~



そして。

いつも買ってしまうピック類。

昨日新しくお迎えした子は・・・



hinatunの!なちゅらる日記-車輪ピック

車輪のピック。


ホントは、庭にで~んっておけるようなおっきな木の車輪が欲しいのですが

なかなかお高くって思い切りがつきません・・・


でも、この子は¥598。即決でした


そして。じゃ~ん


hinatunの!なちゅらる日記-おばけ

ハロウィンのおばけ~


この子は、あまりにもかわいくって、きよくろさんとお揃いで

買っちゃいました


もう、あまりにもじっくり回って・・・気が付いたら1時間半くらい

居すわってましたょ

ごめんねぇ・・・ホント優柔不断なので、なかなか買うのを決めれなくって


その後、隣接スーパーへ。

お肉を買って、そして最後に、甘味何処ろへ・・・



hinatunの!なちゅらる日記-コメダ珈琲

分かりますか?

名古屋では有名なコメダ珈琲。

でも・・・実は、「甘味喫茶 おかげ庵 」なのです。


一般的なコメダ珈琲は近所にも沢山あるのですが

こんな甘味喫茶は初めてでした。


楽しい~おもしろい~お店でしたよ


もういろいろ愚痴もいいつつ、甘~いシロノワールを食べて

ストレス発散

もう、昨日は食べた食べた~


おかげでお夕飯、作るの困っちゃったくらい食べたわ~


でも、ライフの話をしたり、現実のお話をしたり・・・

とっても楽しいひと時でした


次回は、お話しした、関市の野菜直売所へ行ってみようね

それでは・・


昨日の夜ごはんのお話は次回ということで。


ようやく週末になりました。

明日・明後日も、ゆっくり過ごせるといいですね~


って・・・書いてる最中に、夕立かな雨が結構降りだしました。

急に暗くなったと思ったんだよね~