こんにちは


hinatunの!なちゅらる日記-朝顔

今朝も素敵に咲いてくれました

(ちょっと、ピントずれちゃったけど~



ポーチュラカたちも、どんどん花開いてくれてますよ


hinatunの!なちゅらる日記-ポーチュラカ

レモンイエロー



hinatunの!なちゅらる日記-ポーチュラカ2

レッド


最近、かわいいお花を見てなかったので

ちょっとルンルンな気分になっちゃいますね~

今日は、1ヶ月ぶりにきよくろさん のところへ遊びに行ってきました


詳しい話は明日として・・・


ちょこっと遅くまで遊んじゃったので、帰ってきてそうそうお仕事をして。


ご飯を作って~


さぁ食べるぞ~と思ったら、旦那サマの仕事の電話が入っちゃったので


今のうちに、ブログ書くぞ~ってカンジです



さて、それでは、早速昨日の夜ごはん


お疲れの旦那サマにちゃんと食べてもらいたくって

お好みのごはんにしてみました。


と、いいつつ・・・よく考えれば麺続きになってしまいましたが





hinatunの!なちゅらる日記-0914夜ごはん  ・ 9/14 夜ごはん


・ ミートソーススパゲティ

・ 長芋のとろとろ卵スープ

・ 梨


ミートソースは・・・実は、ayakaさんミートボールスパゲティ

記事をよんで、よし!今日はこれにしよう~と思ってたのですが・・・


旦那サマにきいてみたら、普通のミートスパがいいって・・・


ayakaさん ごめんなさいね。

次の機会に流れてしまいました~


でも、近いうちにまた、作りたいと思います。

(って・・・私が食べたいだけかも~



hinatunの!なちゅらる日記-ミートソーススパ

ミートソースは、トマト缶がなかったので、ちょりママさんの

完熟トマトゴマドレッシングを作る要領で、完熟トマト2個を使って

ブレンダーで。


その後、玉ねぎ・ピーマン・セロリを炒めてトマトを一緒にして

ケチャップとデミグラスソースなどで味を整えて・・・。


じっくり煮込んだので、美味しくできましたよ



hinatunの!なちゅらる日記-長芋のとろとろ卵スープ

長芋のとろとろ卵スープは、かな姐さん のレシピから。


長芋のとろとろ卵スープ


うーん、作ってる最中から、とろとろ加減が美味しそうで~。

味見の段階でうふふ~って笑みがこぼれちゃってました



実は・・・旦那サマがお疲れのため

作ってる最中に仮眠に入っちゃいまして。


結局食べれたのは21時を回ってましたが、両方とも美味しくいただけました



ただ・・・お写真みてお気づきの方もあると思うけど・・・

ミートソーススパゲティ、やたらとお皿にもりもりでしょ~


とりあえず、二人して食べれるだけ食べよう・・・ってことで

食べましたが、最終的にちょうど一人分くらい残っちゃいました


この残りは・・・また私のひとりランチとなるでしょう



昨日はこのあと、ピグライフをがんばりーの・・・でも、

先にUPした記事の通りになるのですが・・・。


今日からまた新しいライフイベントも始まったことだし。


どうなるかはわからないけど、また楽しみたいとおもいま~す


それでは・・・。

いつになったら食べれるかな~と横目で旦那サマをみつつ・・・


また明日ですっ